コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ノミ!

ミニーの寝床が毛だらけになっていたので、コロコロで毛を取っていたら黒い小さな点々が付いてきた。わっ、ノミの糞!疑問の余地なし。
この間、ちょっと油断したすきにミニーが脱走した時、まあ、いいか〜と帰って来るまで放っておいた。あの時ノミを拾って来たと思われる。猫の首の後ろにつけるノミ退治の薬を欲しいが、、明日は動物病院はお休みだし。しばらくは、ヒトにうつりませんように…。


O*O*O*O*O*O*O*O*O*O*O*O*O*O*O*O*O*O*O*O*O*O*O*O*O*O*O*O*O*O*



「プリンセス ド モナコ」やっと咲きました〜。さすが、美しい。
我が家に来てから2年目。来年はたくさん花をつけてくださいね。
c0132387_013656.jpg

これは、、?いただいたもので、名前がわからない。うすい紫色の紙で作ったような花。
c0132387_0152614.jpg





本日のミニー。ノミ取り櫛でノミを取ろうとすると、噛み付かれました。しかも本気で。カワイクナイ…。
c0132387_0315410.jpg




c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへ←ここをポチッと、コバに一票をお願いします!
056.gif056.gif

by coppereye | 2008-06-08 00:21 | うちの庭から(My yard ) | Comments(10)
Commented by cocoroske at 2008-06-08 00:32
お初にお邪魔致します・こころすけでございます(^^)
昨日は私んちへの訪問&コメントを頂きましてありがとぅございました♪
めちゃめちゃきれいなお花たちですね!!!(≧▽≦)
またお邪魔させて頂きます~。よろしくお願いします♡
Commented by coppereye at 2008-06-08 00:42
まあ、ようこそ!こころすけさん。
さっそくお出でくださいまして、ありがとうございました。
コメントからコメントへ、、と漂流していましたら、楽しいこころすけさんのお家にたどり着きました。どうぞよろしく!

Commented by uoom at 2008-06-08 08:50 x
はじめてです ホタル袋ではないですか?
バラもステキです ノミ大変ですね
Commented by happy-smile-frog at 2008-06-08 10:57
☆coppereye様
食感がいいですよね。
美味でした。

バラきれいです。
良いな。
上品。
素敵。
ミニーちゃんかわええ。
カエル
Commented by syaruruk at 2008-06-08 23:03
ミニーちゃん、ノミ痒いねえ。
うちの子も、外に出るから、お薬つけなきゃ。

プリンセス ド モナコ  妹が好きで、昔、挑戦していました。
ちゃんと咲いたのかなあ。記憶がないということは・・・。
Commented by coppereye at 2008-06-09 01:26
uoom様
ホタルブクロみたいですね。葉がとても大きいのですが。。
Commented by coppereye at 2008-06-09 01:28
カエル様
このバラ、香りもすご〜くいいんですよ!
ミニー、かわええかなあ〜? 噛み付くのが好きな困ったヤツです。
Commented by coppereye at 2008-06-09 01:32
シャルル様
本人は、、本猫?は、あまり痒そうでもなく、ノミがいる!と思っただけでこちらが痒くなってます。早く退治しなくては。(><;

妹さんのバラ、きっと咲いていますよ。うちの庭に咲いたくらいですもん。
Commented by rockin' at 2010-12-21 08:51 x
>しばらくは、ヒトにうつりませんように…。
 大丈夫だったでしょうか?

>さすが、美しい。
 はい、さすがって感じです。
 量感がすごいです。

>うすい紫色の紙で作ったような花。
 まさに。
 和紙のようです。

>しかも本気で。
 わ、痛い!

↓の記事
>あ、茹でピーナッツがお好きなんですね。
>ちょっとブヨッとしていません? 
 そのブヨッとしたところが魅力的なんですよ。
Commented by coppereye at 2011-01-10 11:59
★rockin'さま
ごめんなさい。このコメント、ちゃんと読んだ憶えがあります〜。
その場で返事書かなかったのでこんなコトに。以前にもこんなことが
ありましたね。 ほんとにすみません。以後気をつけます。 m(_ _ )m

猫のノミはヒトにはうつらない、、と言われていたんですが、あれは嘘で、
昔ひどい目にあったことがあります。この時は大丈夫でした。

ホタル袋、これ、今でもあります。増えないのが寂しいんですが。

ミニーはほんとに可愛くない子で、触られるのが嫌いなんです。( ノω-、)

茹でピーナッツのぶよっとしたところが、、コリコリと音がしなくちゃ。
これって偏見? ^^

line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31