コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

落花生

南京豆、ピーナッツ。殻つきを売っていたので買ってきた。
う〜ん、結構高い。殻がついたままで、面倒くさいのに高いなんて、どうよ?
小さい頃、母が「ほら、おじいさんとおばあさんよ」と割って見せてくれた思い出がある。
確かに、ヒゲのあるのがおじいさん。
c0132387_1233122.jpg



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



やっと咲いたサマーレディ。昨日の雨のせいで冴えない色だこと。降り出す前に切っておくべきだった。もう一つ蕾ができているので期待することにしよう。
c0132387_1135596.jpg



モナコ王妃はまだこんな状態。雨の中花開くとマズイと思っていました?
c0132387_1145124.jpg


いつかお庭を見せていただいたTさんに頂いた苗が大きくなって咲き出した。
よく見ると、、蛇が口を開けているみたい。
c0132387_1163062.jpg




c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへ←ここをポチッと、コバに一票をお願いします!

by coppereye | 2008-06-07 01:38 | うちの庭から(My yard ) | Comments(9)
Commented by uoom at 2008-06-07 10:01
バラさきましたね落着いた色でステキね
Commented by coppereye at 2008-06-07 12:46
咲きました。でも、つやがありませんね。クスン…

Commented by happy-smile-frog at 2008-06-07 13:54
☆コパ様
我が家の王子様です。
ほとんど地に着くことはありません。
誰かが抱っこしてます。
抱き癖実行委員会発足です。
サマーレディ綺麗ですよ。
今度はもっときれいなのが期待できるんですね。
わくわく。
おじいさんおばあさんですね。
可愛い。
カエル
Commented by uoom at 2008-06-07 17:51
気になるんですが このピーナツはなまですか?
Commented by coppereye at 2008-06-08 00:45
カエル様 期待しすぎてこのありさま。雨のせいとは言え、がっかりです。
で、次回はあまり気にしないように〜と思っています。^^
Commented by coppereye at 2008-06-08 00:49
uoom様
生というか、乾燥してます。味はついていないけど、美味しいですよ。
家で作ったという落花生をゆがいたものを食べさせられた?ことがあります。ぶよぶよとしていました。。。
Commented by uoom at 2008-06-08 08:45 x
おつまみに レトルトパックの 茹でぴー売ってます 大好きです
Commented by rockin' at 2010-12-09 08:32 x
>南京豆、ピーナッツ。
 食べ過ぎるとお腹が痛くなります。

>確かに、ヒゲのあるのがおじいさん。
 なるほど。

南京豆って地下に実が出来るんですよね。
この事実を知ったときは驚きました。

私、茹でピーナッツが好きなんです。
Commented by coppereye at 2010-12-10 02:17
★rockin'さま
今日もたくさんのコメ、ありがとうございます!

食べ過ぎるとお腹が痛くなるんですか? 消化が悪いのでしょうか?

地下じゃなければ、どんな風に? 
枝からぶら下がる? 私、それの方が想像できないんです。 あんなにズルズルと
繋がっているし、、 ^^;

あ、茹でピーナッツがお好きなんですね。
ちょっとブヨッとしていません? 
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31