コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

本格的に虫

朝、雨で肌寒かったが、お昼前から晴れてきて気温も上がる。初夏の日射し。
庭に出ると蚊が集まって来た。とうとう蚊の季節到来…。

花が咲いていると、よくチョウチョが飛んでくる。こちらは大歓迎。ちょっと近くに止まったので…。
チョウは詳しくない、蛾っぽい色め。
c0132387_053352.jpg



イモカタバミ、たくさん咲いてます〜
c0132387_0553342.jpg




o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o


新しい冷蔵庫の様子。
なにしろ13年振りの買い替え。勝手に氷ができるのが嬉しくて楽しみにしていた。
でも、夜中でも台所からバラバラッという音が聞こえて来るのに慣れなくて、「今のはなんだ?!」と反応してしまう。。「氷ができました〜♪」などと、きれいな声が聞こえてくるのでなくてよかったけど。





c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 ←こちらをクリック、コバに一票入れてくだされば嬉しいです!

by coppereye | 2008-05-30 01:20 | うちの庭から(My yard ) | Comments(10)
Commented by uoom at 2008-05-30 07:50
冷蔵庫新しくなって楽しいですね
氷 勝手にできるんですか? へー
Commented by syaruruk at 2008-05-30 08:31
実家の冷蔵庫も、勝手に氷・・・なんです。便利みたいですね。
Commented by uoom at 2008-05-30 15:32 x
ヒョウモン蝶とも違いますね
Commented by coppereye at 2008-05-31 00:02
uoomさん、小さなタンクに水を入れておくだけで製氷室に氷がたまっていくというしくみ。氷ができると製氷皿がひっくりかえって下に落ちる…その時にバラバラッが聞こえてくるんですよ。冷蔵庫も進化したものです。
ヒョウモン蝶? チョウは、、う〜ん、、でも、ヒョウモントカゲっていうのは聞いたことが。。

Commented by coppereye at 2008-05-31 00:08
シャルルさん、製氷皿から氷を出すの、けっこう苦労?してましたから、、
便利ですよ〜 (^^) ほんとにありがた味がわかるのは真夏でしょうね。
Commented by uoom at 2008-05-31 09:26 x
調べたら家の冷蔵庫93年製
Commented by coppereye at 2008-05-31 12:59
えっと、、15才? 長寿ですね。まだまだ現役でしょう?
どこのメーカーのですか? と言うより丁寧に使っていらっしゃるのでしょうね。。今度の冷蔵庫は頑張ります。^^;
Commented by uoom at 2008-05-31 22:02
あれ 91年製でした しっかり働いてくれてます
富士通ゼネラルです 28年間に2代目ですから
前も17年 ということは もうすぐ・・・
ちなみに日立のテレビも91年製です アハー
Commented by uoom at 2008-05-31 22:05
どういう計算したんでしょう 前は11年ですね
Commented by coppereye at 2008-06-01 01:28
91年製!! すごい。。。
我が家もけっこう長持ちだと思っていましたが。負けた。。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30