コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

新しいのは…

昨日頼んだ冷蔵庫が届いた。色が、形が、と不満を言っていたが、新しいのはやっぱり嬉しい。

解凍されてしまった冷凍食品をせっせと調理。塩鮭や西京漬のサワラはとりあえず焼き、キュウリや茄子はぬかみその中に、、そして、きんぴらごぼう、ビーフシチュー、サラダ、それから…。「私、何してるんだろう?」 なんだか、おかしぃ〜。012.gif


o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:o:


まだまだ頑張って咲きます、、
c0132387_231164.jpg



今日は可愛いピンクの花を。
c0132387_24448.jpg







c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 ←こちらをクリック、一票入れてくだされば嬉しいです!
by coppereye | 2008-05-29 02:06 | うちの庭から(My yard ) | Comments(12)
Commented by uoom at 2008-05-29 08:01 x
とりあえず御腹に入れないともったいないですものね
主婦の知恵 これでドつぼにはまってます
Commented by coppereye at 2008-05-29 09:00
わかります! 「もったいない」と「ドつぼ」そして「メタボ」・・
Commented by calm at 2008-05-29 09:45 x
今日は雨ですね。
水はけがものすごく悪かった南側の庭(ってゆっても通路みたいだけど)に芝生の種を植えたら、水溜りが出来なくなりました!
でも、芝が強すぎて、他の庭木が大丈夫か、、よくわからんですが。。
冷蔵庫、新しくかえると電気代がかなりかわるらしいですよね。
うちもそろそろな感じだけど、その前にヘルシアがほしいですー。
友達がいつも自慢しているので。。
でもでかいから置くところないけれど。。
なんか長くなっちゃった。
雨がふって何もかもやる気なく、家事ほったらかしのカームでした。
Commented by syaruruk at 2008-05-29 09:57
コメントありがとうございました。シャルルです。
josinということは、関西ですか?うちにも18年前に奈良のjosinで購入した冷蔵庫があります^^。
新しい冷蔵庫って、うれしいですよね。
Commented by happy-smile-frog at 2008-05-29 12:56
☆ coppereye様
ここに一人集めるから逸脱して本気になってる女子が一人。
かなーりやばいです。
親から捨てる宣言されてます。
どうしよう。

さぎ草かな。
可愛い。
綺麗ですよね。
カエル
Commented by coppereye at 2008-05-30 00:08
カームさん、水溜まりできなくなってよかったですね!
なるほど〜。芝生という手があるんですね。。。
冷蔵庫の電気代、どのくらい変わるんでしょう。「エコ大賞」の印がついてますけど。。
Commented by coppereye at 2008-05-30 00:13
シャルルさん、いらっしゃいませ。
ハイ、関西です。大地震を経験した阪神です。阪神タイガーズの歌が流れているJoshin です。ファンではありませんけど。(^^)
また遊びにいらしてくださいね。

Commented by coppereye at 2008-05-30 00:17
カエルさん、捨てられないよう早く引き取りに行くべし。
立派なコレクションですもん。
Commented by rockin' at 2010-10-07 08:49 x
>…新しいのはやっぱり嬉しい。
 納入、おめでとうございます。

>解凍されてしまった冷凍食品をせっせと調理。
 そっか。
 再冷凍は出来ないんですよね。

>塩鮭や西京漬のサワラはとりあえず焼き…
 呼んで下されば片っ端から食べます。
 あ、そーゆー問題ではない?
 ともあれ、緊急調理、お疲れ様でした。

>まだまだ頑張って咲きます、、
 赤系統の花はエナジーを感じます。
Commented by rockin' at 2010-10-20 08:48 x
>花が咲いていると、よくチョウチョが飛んでくる。
 我が家にも飛んできますが、不思議なのは殆ど花が咲いていないのにってこと。

>イモカタバミ、たくさん咲いてます〜
 たくさん咲いてくれると嬉しくなります。

>…、「今のはなんだ?!」と反応してしまう。。
 もう慣れましたか?

新しい、冷蔵庫。
家電製品は日々進化しているようです。
冷蔵庫も進化していますよね?

 
新しいのは… [2008-05-29 02:06 ]
冷蔵庫が〜  [2008-05-28 00:46 ]
夏日     [2008-05-27 01:08 ]
内祝     [2008-05-26 01:00 ]
昨夜は大雨  [2008-05-25 16:07 ]
も、時間が許すようであれば読んで下さい。
すみません。
Commented by coppereye at 2010-10-20 10:58
★rockin'さま
新しいのは嬉しいですね。
この時買った冷蔵庫も2年たったんですねえ。。

再冷凍は味が極端に落ちますね。

ふふ、こんどこんなコトがあった時には、ご招待します!
食べきるのに苦労した記憶が、、。

赤はエナジー〜
でも、限りなくピンクに近いのでイマイチかな?
Commented by coppereye at 2010-10-20 11:06
★★rockin'さま
えっと、、これは、、次の日へのコメントかな? ^^

お花も咲いていないのに蝶が来ますか?
rockin'さんに会いに、、じゃないでしょうか。きっとそう! むっは〜

イモカタバミは今も元気です。今年の夏の暑さにちょっと元気を失いかけて
いましたが、、。

ガラガラという音は今でも気になります。特に夜中には。
なんだか雷に似ているんですよ。

冷蔵庫も進化、、なんですが、いろいろ機能がつきすぎて、収納力が落ちたような気がします。
選び方が下手だったのかな?
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30