コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

内祝


今年娘さんが大学に入られたご両親から内祝が届いた。
香蘭社のお皿。素敵! 器は大好き、いくらでも欲しくなる。「死んでも持って行けないよ〜」とよく言われるけど。

c0132387_0541782.jpg

c0132387_055786.jpg


c0132387_0554187.jpg


花は雨のせいでグッタリしていたから撮れなかった。
明日は元気になってくれるかな。



c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 ←こちらをクリックよろしくお願いします!
by coppereye | 2008-05-26 01:00 | プレゼント(Gifts) | Comments(6)
Commented by uoom at 2008-05-26 06:28 x
落着いたいいお皿ですね
Commented by コパ at 2008-05-26 11:40 x
いいでしょ。
でも、何を入れましょうか・・
Commented by uoom at 2008-05-26 21:00 x
ふーむ 水気の無いものが良いですね
浅いように見えます 

Commented by コパ at 2008-05-27 00:34 x
そうなんです。ペタンコに近いです。
お寿司という感じではないし。。
Commented by rockin' at 2010-10-07 08:40 x
>香蘭社のお皿。素敵!
 香蘭社のお皿?
 知りませんでした!
 で、調査。
 佐賀県のセラミックスメーカーなんですね。

>器は大好き、いくらでも欲しくなる。「
 素晴しいご趣味です。

お皿、上品なデザインですね。
Commented by coppereye at 2010-10-20 10:36
★rockin'さま
香蘭社、ご存知なくても、お家にあったりなんかしますよ。
引き出物とかによく使われます。

素晴らしいご趣味、、でしょうか???
困ったものです。あふれてきたので整理しなくちゃ、、と思う今日この頃。。。
と言いつつ、ついこの間も一つ買ってしまいました。うう、もうビョウキ。
実は、このお皿まだ使っていないのに。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31