コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

バラは強い

折れた枝を根元にさしておいただけで、こんな小さなバラが咲いていた。可愛い〜! 黒点病に泣かされっぱなしだけど、葉が一枚もなくなっても又復活するバラはほんとに強いと実感。

c0132387_23221956.jpg


他のバラより遅れてひとつ。いい感じ。ピエール・ドゥ・ロンサール。
c0132387_23264048.jpg

房になって咲いているレオニーラメッシュ。
c0132387_23324838.jpg



こちらは芍薬。祖母の芍薬のそばに、昨秋植えたもの。。朝、大きく開いていたのに雨が降り出して縮こまっている…。
c0132387_2330582.jpg



c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 こちらを一回クリックよろしくお願いします!
by coppereye | 2008-05-19 23:36 | うちの庭から(My yard ) | Comments(6)
Commented by uoom at 2008-05-20 14:00
うわー みーんなきれい
Commented by coppereye at 2008-05-21 09:22 x
uoom様
見に来てくださってありがとうございます。
どうぞよろしく!
Commented by rockin' at 2010-09-30 08:14 x
>折れた枝を根元にさしておいただけで、こんな小さなバラが咲いていた。
 ええええええ!
 すごいです。

>…バラはほんとに強いと実感。
 よくコパ様はバラは強いと仰っていますが、本当にそうですね。
 驚きました。
 でも我が家のミニバラも劣悪な環境の中でお花を咲かせてくれることからもバラの強さが証明されていますよね。

ピエール・ドゥ・ロンサールもレオニーラメッシュも芍薬もみんな綺麗です。
Commented by coppereye at 2010-10-01 09:49
★rockin'さま
たくさんのコメントをありがとうございます!
古い記事を見る機会ができます。
毎日花をアップしていた頃はもっとイキイキしてた思ったり。
初心に戻るべきだなぁと思ったり。。。 ^^

薔薇は強いですね。
でも病気にかかりやすいので大変。 花が咲くと苦労も忘れますが。^^
rockin'さんのミニバラはいかがですか?
Commented by rockin' at 2010-10-05 07:58 x
>rockin'さんのミニバラはいかがですか?
 今のところお花はなしですが、でも葉は緑で元気そうです。
 
Commented by coppereye at 2010-10-06 02:11
★rockin'さま 
ミニ薔薇お元気なんですね。
では、きっとこの秋に咲きますよ〜 ^^v
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30