コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

夏日でした…

久しぶりに「金曜会」に出かけた。汗ばむ陽気だったので、お昼休みに近くの「スターバックス」でフラペチーノを注文。目の奥がキーンと痛い!! 冷たいものは早すぎたか、、(^^)


ジャスミンの香りがするので、昔これをジャスミンだと思っていた。実は『バンマツリ(蕃茉莉)』 あぁ〜、いい匂い〜と深呼吸したくなる。 もう少しすると葉が見えなくなるほど、ぎっしりと花をつける。
c0132387_0483383.jpg


名前は何だったかな? 3つずつ房になって可愛い。。
c0132387_05343.jpg

c0132387_0545973.jpg

ツル薔薇。
c0132387_056364.jpg

れんげローズ。咲き始めたばかり。
c0132387_0583899.jpg

ミニワトソニア。こちらは、そろそろ終わり。また来年よろしくね。
c0132387_14272.jpg


c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 ポチッと一回クリック、コパに一票をよろしくお願いします!
by coppereye | 2008-05-17 01:11 | うちの庭から(My yard ) | Comments(6)
Commented by happy-smile-frog at 2008-05-17 16:17
綺麗ですね。
スタバでドリンク。
幸せさんですね。
カエル
Commented by coppereye at 2008-05-18 15:39 x
ようこそカエルさん。はじめまして。
実は、スタバのポテトチップスが好きです。(^^)
Commented by uoom at 2008-05-21 22:15
人気ブログランキング201 みーつけ
Commented by coppereye at 2008-05-21 22:41
201位でした?上がったり下がったりしているので自分が何位なのか分からない時があるんですよ。
応援よろしくお願いしま〜す!
Commented by rockin' at 2010-09-30 08:08 x
>冷たいものは早すぎたか、、(^^)
 いいえ。
 季節の先取りです。

>昔これをジャスミンだと思っていた。
 ジャスミンじゃないんですね。
 ナス科の植物のようです。

>…ぎっしりと花をつける。
 おお、ボリューム間を楽しめるのですね。

いろんな赤系統のお花、全部綺麗で、私、妬み、嫉みます。
Commented by coppereye at 2010-10-01 09:36
★rockin'さま
これは、、おととしの5月ですねえ、、。
この年は庭がとっても協力的で、花をいっぱい咲かせてくれました。
長い間咲きもしなかったのに突然咲いたり。。 ^^
今年は暑さでたくさん死んでしまいましたよ。

>妬み、嫉みます。
ひぇ!! 見にいらしたらわかりますよ。
たぶん優越感に変わります。うひっ
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30