コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

牡丹より好きな

芍薬が咲いた。「立てば芍薬…」と何故いうのだろう?
もっと牡丹に似ている種類もあるけど、わが家の芍薬がとても気に入っている。
それにしても、今年は開花が少し遅い。それに昨年より小さくて。シランに栄養を取られたのかも?
c0132387_249934.jpg

c0132387_2493943.jpg



c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。 ポチッと一回クリック、コパに一票をよろしくお願いします!
by coppereye | 2008-05-16 03:00 | うちの庭から(My yard ) | Comments(4)
Commented by rockin' at 2008-11-18 18:04 x
わ、芍薬だ。
ホームセンターで見つけて買おうかなって迷ったんですが、育てるのが難しそうなのであきらめました。
あああ、日当たりのいい庭が欲しい。
日当たりが良くなくても育つって言われているギボウシを買ってきて植えたんですが、葉が一枚、一枚と枯れていくのを見ると悲しくなります。
Commented by coppereye at 2008-11-19 00:31
rockin'さま
芍薬は難しくないですよー。これも、コパお得意?の植えっぱなしです。
木陰で日当りはイマイチだし。。 ぜひお試しください!
Commented by rockin' at 2010-09-30 08:05 x
again♪

>芍薬が咲いた。「立てば芍薬…」と何故いうのだろう?
 調べてみました。
 分かりませんでした。
 スミマセン。

>ぜひお試しください!
 以前も書きましたが試したんですよ。

我が家の西洋芍薬は随分背が伸びました。
また真っ赤で巨大な花を咲かせてくれることを願っています。
ただあまりにも花がデカすぎて茎がその重量に耐えられずお深い辞儀をします。
で、支えの棒を立てて姿勢を正さなくてはいけないんです。

コパ様の芍薬のお花、ピンクで綺麗です。
Commented by coppereye at 2010-10-01 09:27
★rockin'さま
西洋芍薬、育てていらっしゃるんでしたね。
前にもお聞きしましたけど、花が巨大すぎて支えがいるって、、どんなん?@@と
思いましたよ。種類が違うのでしょうか。
なんてことより、、こんど咲いたら写真を見せてくださいね!!! 
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30