コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

雨上がりの

また忙しい時期が来るので今のうちにと思い、バラの手入れ少々。病気になった葉を取り除いたり、つる薔薇に支柱を立てたりと。トゲで手はひっかき傷だらけ。まるで子猫と遊んだみたい。

ちょっと痛んだところもあるけど、うつくしい・・スーザン・ダニエル。
c0132387_0175131.jpg


雨に濡れているのも、すてき・・
c0132387_019682.jpg


イングリッシュローズ。ツボミがたくさんついて、まだまだ咲く。
c0132387_0204823.jpg


c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへここをポチッと一回クリック、コパに一票をよろしくお願いします!



by coppereye | 2008-05-15 00:32 | うちの庭から(My yard ) | Comments(4)
Commented by calm at 2008-05-15 21:45 x
ほんとに素敵ですね!
ところでバラが咲くとやっぱりすぐ切っておうちで飾ってるんですよね。みなさん本当にそうされてるのかしら。
Commented by コパ at 2008-05-16 01:53 x
おうちの中もバラでいっぱいにしたいと思いつつ切ってしまうと庭が寂しくなるし、、と、そのままにしてます。でも切らずにいると大きな花が咲かなくなりますね。見上げるような木に大きなバラがどっさり咲いているお家をよく見かけますが、どうしていらっしゃるのかしら。。
サボテンのリース、やっぱり可笑しい? ふふ、、
Commented by rockin' at 2010-09-30 07:56 x
>まるで子猫と遊んだみたい。
 満身創痍のお世話、お疲れ様でした。
 でも、これくらい手をかけないとお写真のようなバラを見ることは出来ないんですね。

バラの花はもちろん綺麗ですが、葉の緑が艶やか。
元気いっぱいって感じです。

イングリッシュローズは連続開花ですね。
いいなぁーーー。
Commented by coppereye at 2010-10-01 09:24
★rockin'さま
素手で薔薇の手入れをしていると、切り傷だらけになります。
それに、立ち去ろうとすると服の裾などひっかけられて
「ちょいとお待ち!」と言われたりします。(^^)

ほんと緑いっぱいですねえ、、
今のみすぼらしい庭、なんとかしなくちゃ! 
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30