コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

大地震

中国で大きな地震があった。一万二千人を超える死者が出て、さらに二万人近い人が生き埋めという。昼間の地震だったために、家族ばらばらに被災したのでは? 阪神淡路大震災の時の恐ろしさを思い出した。もしも昼間だったら、、車に乗っていたかもしれない。電車に乗っていたかもしれない。そうしたら、、




この角度で見ると、シランが咲いているところですが、、
c0132387_1553115.jpg

ちょっと下がって見ると、、こんな感じでトッ散らかってます。ひろ〜い庭があったらな。。ターシャ・チューダーさんの土地の300分の1(すごい!)でいいから。
c0132387_1493541.jpg




c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへここをポチッと一回クリック、コパに一票を~
by coppereye | 2008-05-14 02:02 | うちの庭から(My yard ) | Comments(5)
Commented by calm at 2008-05-14 10:51 x
いつみても素敵なお庭ですね。
すごく広く見えるけど、、。
雨もあがりこれからお天気なのかなあ。
部屋のサボテンを出したり、入れたり、しています。
Commented by coppereye at 2008-05-15 00:42
ようこそ、calmさん。
昨夜はよく降りましたねえ。雷も一晩中にぎやかでした。
京都の方はいかがでした?
サボテンは育てたことがないんですけど、、
サボテンのリースは作れないものかしらん?

Commented by calm at 2008-05-15 21:42 x
サボテンのリース、笑いますね!
多肉のリースはよくありますけど。。。
バラがやっと咲きました。またブログ見てください。引越し後はじめてのバラなのですごくうれしいです!
いちごが結構うどんこ病になったりして、、難しいですね。
ガーデニング難しい!
Commented by rockin' at 2010-09-29 08:15 x
>中国で大きな地震があった。
 大惨事でした。

>この角度で見ると、シランが咲いているところですが…
 シランの花ってギボウシの花に似ていますね。
 ギボウシのほうが花は小さいですが。
 今、庭のギボウシがピンクの花を咲かせております。

>ちょっと下がって見ると、、こんな感じでトッ散らかってます。
 あ、ナチュラルガーデンだ!
 いいなぁ。

>ひろ〜い庭があったらな。。
 はい、そう思います。
 それに日光。
 も、もっと光を!
 でも、コパ様のお庭は広くて日当たりがよさそうです。
 それに土もよさそうですし。
 羨ましい限りです。
Commented by coppereye at 2010-09-29 10:24
★rockin'さま
大惨事でしたね。でも、あれから色んな事件があって、、ちょっと古い気がします。
人間ってこんなもの?

ピンクのギボウシ! いいですね。かわいいでしょうね〜。 ^^
うちにあるのは黄色だけ。。いいな。

ふふふ、ナチュラルガーデンって、、かなり無理してらっしゃるぅ。(^^)
でも、花が咲いているっていいですね。今はほんとに貧相です。
ただの野原。

うちの庭、北側の庭の方が広くて、でも日当りが悪いんです。
南側は日当りはいいですが、狭くて、木ばっかりです。 お花いっぱいに
するには最悪の庭です。

line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31