人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

ぷにゅぷにゅ…??

通りかかったお花屋さんに可愛い多肉植物が一つ100円で並んでいた。その可愛さに…ウソです…その値段に魅かれて三つ買ってしまった。
土が乾いていたのでお店の若い女性に「水は?」と聞いたら、「まだ大丈夫です。ぷにゅぷにゅっとしたら、あげてください」「は〜い」と帰ってきたが、、ぷにゅぷにゅって?? 005.gif
ぷにゅぷにゅ…??_c0132387_0222840.jpg


またまたパンゼラ。。
ぷにゅぷにゅ…??_c0132387_023918.jpg


白いカラーは強いが、ピンクや黄のカラーは消えてしまった。
ぷにゅぷにゅ…??_c0132387_0334253.jpg


本日のミニー。外に出たいんでしょ?・・
ぷにゅぷにゅ…??_c0132387_0283517.jpg





ぷにゅぷにゅ…??_c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへここをポチッと一回クリック、コパに一票を~
by coppereye | 2008-05-13 00:35 | うちの庭から(My yard ) | Comments(2)
Commented by rockin' at 2010-09-22 12:20 x
>通りかかったお花屋さんに可愛い多肉植物が一つ100円で並んでいた。
 私も育ています。
 100円では買えませんでしたが、鉢は100均で購入!

>…ぷにゅぷにゅって?? 
 意味がよく分かりません。
 ただ水遣りをするタイミングはしおれてきた時ですよね。
 だとすると、「ぷにゅぷにゅ」ではなく「ふにゃふや」?

>白いカラーは強いが、ピンクや黄のカラーは消えてしまった。
 き、消えるんですか?

>外に出たいんでしょ?・・
 そのように見受けられます。
Commented by coppereye at 2010-09-23 00:20
★rockin'さま
いつも行く花がとっても安いお店です。
薔薇10本の花束が400円とか。^^

ぷにゅぷにゅってヘンな表現ですよね。
少しシナッとした時が水遣りの時??  
ちなみに、この多肉植物のうち今でも生きているのは、一種だけ。
多肉の育て方、下手なんです。><
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31