コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

薔薇がいっせいに

今日も寒い一日。午後から晴れて気温も少しは上がったものの夜の寒いこと…。

昨日の雨のせいか、薔薇がいっせいに開花。うれしい〜041.gif

ティージング・ジョージア。カップ咲きと言うそう。香りもいいし。ただトゲが大きいので、切る時は恐る恐る…。
c0132387_0315069.jpg


この赤はとても可愛い。昨年知り合いに頂いたもので、何という名かしら?
c0132387_0375018.jpg


カクテルローズ。まだ若く背も低いが二階に届くほど大きく育てるのが夢。
c0132387_0394184.jpg


白いヒラヒラのツル薔薇。
c0132387_0423890.jpg


コロンとした形が可愛くて。レオニーラメッシュ。
c0132387_0454678.jpg


これは明日きっと咲く。楽しみ。
c0132387_0492468.jpg


c0132387_155776.jpg


ミニバラもたくさん咲いている。病気が治らないのだけど。
c0132387_175017.jpg




c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへここをポチッと一回クリック、コパに一票を~。
by coppereye | 2008-05-12 01:10 | うちの庭から(My yard ) | Comments(2)
Commented by rockin' at 2010-09-21 12:41 x
>…薔薇がいっせいに開花。
 わー、すごい!
 おめでとうございます。

ティージング・ジョージア。
カクテルローズ。
ツル薔薇。
レオニーラメッシュ。
ミニバラ。
すごいです。
こんなにたくさんの品種があるお庭。
憧れです。
みんなそれぞれ個性があって綺麗です。
ミニバラを見て思いました。
我が家のミニバラのなんと貧相なこと。
Commented by coppereye at 2010-09-23 00:16
★rockin'さま
わ〜、薔薇がいっぱいだ。。。と自分の庭なのに。^^
これ5月ですね。やっぱり春はいいなあ。
これから秋、そして冬、、なんとか賑やかな庭にしたいです。

rockn'さんちのミニ薔薇も大きくなりますよ〜。
これ、買って3年目くらいでした。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30