コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

五月の香り


ジャスミンが咲き始めた。今年はどうしたことか…ツボミがどっさりついている。これで3分の1くらい咲いたところ。訪ねてきた友人が「3軒くらい向こうからジャスミンの匂いがしていたよ」と。。
c0132387_174310.jpg

バラもこれからが楽しみ。これは「Princess of Wales」。ダイアナ妃?
c0132387_166124.jpg


そして! モッコウバラが咲いた! 5年も待ってついに!
苗を植えてから3年目にポツンと1つ咲き、4年目に3つ咲き、いったいいつになったら、よその庭のようにアーチができるくらい咲くのだろうかと不満だった。今年はたくさん咲きそうだ。このバラはオトナにならないと咲かないらしい。
c0132387_1714267.jpg





c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへ   
ようこそお出でくださいました。お帰りの際にはポチッと一回クリック、よろしくお願いします。

by coppereye | 2008-05-04 17:21 | うちの庭から(My yard ) | Comments(2)
Commented by rockin' at 2010-09-17 13:54 x
>ジャスミンが咲き始めた。
 わー、すごい量のジャスミンです。
 豪快ですね。
 うん、これくらい咲けば3軒くらい向こうから匂いがしても不思議ではありません。

>これは「Princess of Wales」。ダイアナ妃?
 はい。
 ダイアナ妃に捧げたバラのようです。
 きれいです。


>5年も待ってついに!
 バンザイーーーイ!
 でも5年とは随分時間がかかるものなのですね。

>このバラはオトナにならないと咲かないらしい。
 ナルホド。
Commented by coppereye at 2010-09-17 22:48
★rockin'さま
ジャスミン、今年はもっとたくさん咲きましたよ。
我家の自慢はこれだけです。><

このダイアナ妃の白いバラが枯れてしまったので、また買いましたが、
ピンクでした。なんでかな〜??

モッコウバラ、この年以来花の数は全然増えないんです。。。
木自体は大きくなっていますが。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30