人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

ほとんど雑草


今日も『ほとんど雑草』を撮る…。
空き地や野原でよく見かけるナガミヒナゲシ。どこから我が庭に侵入してきたのか。。空き地のものとは違って茎も葉もしっかりとしている。栄養が良かったん?
ほとんど雑草_c0132387_040259.jpg

でも来年も咲くかどうか、、。「ドクダミ」がはびこる年があったり、「タンポポ」が庭を占領する年があったりで、、毎年違ったものが顔を出す。




ほとんど雑草_c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへ   
ようこそお出でくださいました。お帰りの際にはポチッと一回クリック、よろしくお願いします。

by coppereye | 2008-04-28 00:41 | うちの庭から(My yard ) | Comments(2)
Commented by rockin' at 2010-09-14 08:51 x
>空き地や野原でよく見かけるナガミヒナゲシ。
 私も見たことがあります。

>どこから我が庭に侵入してきたのか。。
 風?
 鳥?

>栄養が良かったん?
 間違いありません。
 滋養に富んだソイル。


>…「ドクダミ」がはびこる年があったり…
 お茶にして飲みましょう。
Commented by coppereye at 2010-09-15 08:08
★rockin'さま
いつも過去にさかのぼってのコメントをたくさん有り難うございます。
とても嬉しいです。

ナガミヒナゲシ、庭にたくさん咲く年と一本も見ない年が
あります。 不思議です。
考えてみると、ほぼ雑草のコレ、栄養は関係ないような。。。 ^^

ドクダミ茶!! 
あの臭いを思い出すと摘み取るのも怖いです。お茶になどとても!!
飲むなどとてもとても!!!! 
ムッと気分が悪くなるような臭いですよね。 
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31