コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

寒い一日でした

雨・雨・雨 しかも寒い〜。昨日の暖かさはどこへ?
庭の花たちは雨に打たれてぐったり。雑草は元気もりもり。

昨日撮った画像…。
随分前にいただいた鉢植えのシンビジウム、椿の木の下でひっそり咲いていた。うっ!存在を忘れていた… 005.gif
c0132387_0521020.jpg

姫空木は清楚で可愛い。
白い花は夕暮れがきれいだ。昼間は目立たない白が鮮やかで。ふっと浮かんでいるように見える。
c0132387_0575098.jpg

こちらも白。黄色いフリージアは甘い香りをふりまいているのに、この白いのは何故か胡椒の匂いが〜。
c0132387_1161119.jpg

カトレアのミニサイズのような2センチもない小さな花。これ名前は何だっけ?う〜ん、、
c0132387_115882.jpg





c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへ←をポチッと一回、よろしくお願いします。

by coppereye | 2008-04-25 01:20 | うちの庭から(My yard ) | Comments(2)
Commented by rockin' at 2010-09-14 08:38 x
忘れられていたシンビジウム、しっかり咲いております。

姫空木。
えーっとなんて読むんだっけ。
再調査。
あ、「ひめうつぎ」だ。

>この白いのは何故か胡椒の匂いが〜。
 胡椒ですか。
 珍しいですね。
Commented by coppereye at 2010-09-15 07:52
★rockin'さま
シンビジウムは放っておく方がよく咲くのかもしれません。
毎年咲いてくれます。^^  この時以来ちゃんと見守ってますよ〜 ^^

はい、ひめうつぎ。。。
これはちっとも大きくならないんですよ。

フリージアなのに、胡椒の匂いってヘンでしょう?

それにしても、、今のうちの庭、寂しいったらありません。。。 ( ノω-、)
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30