コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

雨の日

朝から雨が降ったりやんだり…。四月半ばにしては寒い一日。

久しぶりに alan さんと出かける。
芦屋の『Au Limo 』 でランチ。食事の後は紅茶のおいしいお店 『Le Luxe 』へ。
二件とも素敵なお店なのに、カメラを忘れて写せず。025.gif

で、、小雨の中のかえでを…。ちょうど新しい葉が出そろったところ。いい色合い。
c0132387_09276.jpg








c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへ
↑こちらをポチッと、コパに一票をよろしくお願いします!

by coppereye | 2008-04-18 00:17 | うちの庭から(My yard ) | Comments(4)
Commented by alan the beagle at 2008-04-20 20:31 x
先日は雨でしたが楽しいひとときをありがとうございました。あのお紅茶美味しかったですねぇ。ポットいっぱい飲んだら堪能しました。
例の「親戚のおじいさん」については私もちょっと納得してません。
先生がおっしゃった表現のほうがいいと思う・・・・あっちの先生にもう少し突っ込んで聞いてみます。ハワイの英語って本土の英語と微妙に違うってことも・・・・なんて。またお話しさせてください。ではでは~
Commented by coppereye at 2008-04-20 22:36
こちらこそ有り難うございました。あのお店のお紅茶は美味しいですね。
ふと思ったんですが、、あんなにたっぷり頂けるのなら次回はちょっと珍しいのを別々に注文してハンブンコ…なんて、いかが?

『親戚のおじいさん』はどうも??ですよね。。relativelyを入れる場所が変…とおしゃった時に、私、副詞だからoldの前でいいなんて言いましたでしょ?あれも変でした。確かに副詞だからoldの前に置くしかないんですけど意味を無視してますねえ。ハワイの先生何か勘違いされてないかな〜。 また教えてください!
Commented by rockin' at 2010-09-02 08:35 x
>…カメラを忘れて写せず。
 残念です。

>芦屋の『Au Limo 』 でランチ。
 検索!
 「フランス人シェフが腕を振るう、本場フランス郷土料理のレストラン」
 なんですね。
 さすが芦屋!
 オシャレなお店です。

>食事の後は紅茶のおいしいお店 『Le Luxe 』へ。
 クリック!
 preserved flower も売っているようですね。

両方とも女の子と一緒に行ってみたいですね(そんなチャンスは永遠に来ないと思うけど…激悲)。
 

>いい色合い。
 はい!
 こんなの見たの、初めてです。
Commented by coppereye at 2010-09-04 00:08
★rockin'さま
最近はカメラを必ずバッグに入れてます。。 ^^v

検索して下さったのですね。
フランス人のシェフ、時々テーブルを回ってニコニコしています。
小さいけどいい感じのレストランです。

『Le Luxe 』紅茶のお店の方、おいしくてよく行ったのですが
閉店してしまいました。ガッカリでした。

芦屋、ぜひいらしてください! 奥様と。
rockin'様のお宅から車で1時間くらい? 三重へいらっしゃるくらいなら
西に向ってみてくださいな。^^

line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30