コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

これ何かな?

我が家の庭は「庭」とは言えないかもしれない。ミニ野原とでも…。よほど有名な?雑草しか抜かないから、可愛い花が咲けば抜かないから、、。

すみれ。どこにでも顔を出す元気な花。苗屋さんで一鉢○○円で売っていたから驚いた。
c0132387_114073.jpg


福寿草を枯らしてしまった後、放っていた鉢から芽を出し花を咲かせた、これ何でしょう?
(後記: 「トキワハゼ・常磐黄櫨 」年中咲いているらしい野草 )
c0132387_152380.jpg




c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへ
こちらをポチッと、コパに一票お願いします。ありがとうございます。

by coppereye | 2008-04-10 01:11 | うちの庭から(My yard ) | Comments(2)
Commented by rockin' at 2010-08-26 12:10 x
>可愛い花が咲けば抜かないから、、。
 優しいコパ様。

>すみれ。
 これ植えたいです。

>福寿草を枯らしてしまった後…
 私、二株とも枯らしました。
 でも、ひょっとしたら復活してくれるのではないかと密かに期待しているんです。

>後記: 「トキワハゼ・常磐黄櫨 」年中咲いているらしい野草 )
 雑草なんですか?
Commented by coppereye at 2010-08-28 01:04
★rockin'さま
今はもう雑草ぼうぼうの庭になりました。
でも、、今さらですが、雑草って何? 

あ、rockin'さんもですか?
福寿草育てた経験がおありなんですね。
復活してくれますように、、祈ってます! 

トキワハゼ、、どこにでも咲いていますよ。石垣の隙間にも。
かわいい花でしょう? 
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31