コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

まだ寒い…

寒ぶ〜!まだまだ風が冷たい。この分だと、ある日ど〜っと暑くなってそのまんま夏に突入、「うららかな春はあったっけ?」と言うことになるんじゃないかと心配。

白い鯛釣り草も咲いた。赤い鯛釣り草に血のしたたる心臓…のイメージが取り憑いてしまった。困ったもんだ。けど、鯛釣り草って、どこが鯛なん??

c0132387_23344069.jpg



こちらは、、12年前に購入した時アジアのどこかの国のナントカと聞いたけど忘れてしまった。(誰か教えて!)なかなか成長しなかったが、ここ2年くらいの間に伸びて180㎝はありそう。
c0132387_23452535.jpg
検索してみたけど、アジアの〜というのは見当たらず。ふつうの石楠花なのかな〜。



c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへ
いらして下さって有り難うございました。こちらをポチッと、コパに一票お願いします。

by coppereye | 2008-04-08 23:49 | うちの庭から(My yard ) | Comments(2)
Commented by rockin' at 2010-08-25 09:04 x
>けど、鯛釣り草って、どこが鯛なん??
 おひつじ座って、どこが羊なん?
 みたいな? 

>…ここ2年くらいの間に伸びて180㎝はありそう。
 た、高い。
 もちろん私にはなんの花かわかりません。
Commented by coppereye at 2010-08-25 23:52
★rockin'さま
鯛には見えませんよね。
やっぱり 血のしたたる心臓の方が似ているかも。><

この木、やはり「西洋シャクナゲ」かも。
買う時、東南アジアっぽい名前だったと思うのですが、、記憶違いなのかな〜。
この頃から更に高くなって、今、写真を撮るのもたいへんなんです。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30