コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

冬に逆戻り

今日はずいぶん寒かった。
気温の急上昇、急降下に身体がついていけなくなりそうだ。




c0132387_0222610.jpgアイフェイオン。花ニラ。こうしてアップで見ると、花びらが不思議なカタチをしている。。


c0132387_0231486.jpg


c0132387_0242684.jpg白いムスカリ。昨年、花の後ずっと放っておいたら、こんなミニサイズのムスカリが出来てしまった。人差し指ほどの背の高さ。



c0132387_0251257.jpg忘れな草?
庭中にはびこっている。よくよく見たら、ひっこ抜くのはもったいないほど小花が可愛い。で、はびこるままにしている。




c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへ
ようこそおいで下さいました。 お帰りの前にはポチッとよろしく
by coppereye | 2008-03-29 00:45 | うちの庭から(My yard ) | Comments(2)
Commented by rockin' at 2008-11-18 12:37 x
ムスカリ。

先週の土曜日に植えました。
ホームセンターで球根を買ってきたんです。
よく確認せず買ったららっきょぐらいの小さな球根がなんと25球も。
25球、全部植えました。
発芽率はどれくらいなんでしょうかね?
全部発芽して欲しいものです。
球根の袋の写真はブルーの花でした。
Commented by coppereye at 2008-11-18 13:02
rockin'さま
ふつーのホームセンターで買って来られたんでしょう?
たぶん発芽率100%と思います。
ムスカリはどっさり、あまり間隔を空けずに咲かせるとキレイですよ〜。
楽しみ♪

line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30