コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ツクシだ〜

今朝、庭に出て驚いた。昨日はなかったスギナがたくさん出ていた。
それなら…と探したら… あった!ツクシ!一本だけ片隅にぽつんと、、
c0132387_1102439.jpg

昨年はスギナもほんの少しで、ツクシも姿を見せず、、『幻のツクシ』になってしまったなぁと思っていたところ。こんなブロック塀の間に。似合わない景色だけど、何だか嬉しい。
ところで、子供の頃、『ツクシ誰の子、スギナの子〜』と歌って、ツクシがスギナになるものだと思っていた。012.gif


o*o*o*o*o*o*o*o*o*o*o*o*o*o*o*o*o*o*o*o*o*o*o*o*



もう一つ嬉しいこと。乙女椿がついに咲いた!祖母が大切にしていた木。
いつもよりピンクが濃いのは何故だろう。もっと淡いやさしいピンクのはずなのに??
c0132387_129415.jpg



c0132387_132539.jpg



c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへ
ようこそ! お帰りの前にはポチッとよろしく
by coppereye | 2008-03-28 01:34 | うちの庭から(My yard )
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30