コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

春近し

啓蟄。大地が暖まって、冬の間地中にいた虫が這い出てくる頃、、だそう。
春が来るのは嬉しい、でも虫は…。008.gif
「おーい、虫たち、太陽が日に日に高くなり土の中は暖まっているだろうけど、風はまだ冷たいから出て来なくていいよ〜。」


これは2年前うちの庭で撮ったもの。庭である証拠に隣にチューリップが。。
発見した時はびっくり。近くにツクシが顔を出すような場所もないから、胞子はかなりの距離を飛ばされてはるばる我が家に来たってこと…かな? 「庭でツクシ取り」なんて夢みたのに、結局その年だけで、、、、

c0132387_22542443.jpg

「幻のツクシ」


c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへ
訪ねて下さった方、お帰りの時にポチッとお願いします…
by coppereye | 2008-03-07 23:17 | うちの庭から(My yard ) | Comments(4)
Commented by ろんぽう at 2008-03-09 23:00 x
こんにちは~ ご無沙汰です。

少しずつ暖かくなりましたねぇ。月末には、サクラも咲き
乱れ日本の春満開~花見が楽しみってですね。でも、花粉
に泣いている自分、マスクにゴーグルって危ない出で立ち
となりそうです。笑


男泣きでRod StewartのSailing 聴いています。
杉さん許して。(;;)
http://www.youtube.com/watch?v=Bpbuqh12oj4
Commented by coppereye at 2008-03-10 01:41 x
わ〜! ようこそ ろんぽう先生。いらして下さって嬉しいです。『シニア』に残して来た後で、ちょっと後悔してました。なんだか恥ずかしくて、この支離滅裂ブログ。
花粉症ですか?経験なくて辛さがわからないんですが、どうぞ御大事に。

Rod Stewart 聴きました。名曲ですね。"I am crying , I am crying ~ ♪"

Christpher Cross のSailing も好きです。
http://www.christophercross.com/
Commented by rockin' at 2010-06-23 13:01 x
>…風はまだ冷たいから出て来なくていいよ〜。」
 と言っても出てくるんですよね。
 難儀なことです。

>「庭でツクシ取り」なんて夢みたのに、結局その年だけで、、、、
 残念です。
 我が家では見かけたことなしです。
 はえてくれないかなぁ。
 つくしって成長するとどうなるんでしょう?
Commented by coppereye at 2010-06-29 08:58
★rockin'さま
ほんと、、もう7月。虫たちはますます元気。
アリもナメクジも、、もうすぐ蝉が鳴き出しますね。><

夢の「ツクシ取り」はできませんが、、今年も一つだけ
はえましたよ。なんで一つなんだろう?

ん? つくし、伸びて胞子が出てしまって、、その後は、あれ???
来年観察して報告します! (気の長いハナシ…)
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30