コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ドイツのおみやげ

当ブログただ一人の訪問者alanさんと軽いランチをご一緒しました。芦屋にある
メゾン アンリ•シャルパンティエで。「年末にこんなにのんびりしているなんて〜」と言いながら、最近行ってこられたドイツのクリスマスマーケットやドレスデン美術館のお話など聞き「絶対に私も行かなくちゃ!と思ってしまった次第。

おみやげに「ハリネズミ」と「蜜蝋ロウソク」、「ラファエロのエンジェル」の絵はがきをいただきました。 
c0132387_3383756.jpg
ロウソクには蜂が一匹とまっています。
c0132387_3385188.jpg
なぜか大好きなハリネズミ、これは可愛い!背中の針は翼果か何かでしょうか。 
c0132387_339780.jpg

alanさん、ありがとう!
by coppereye | 2007-12-29 03:52 | プレゼント(Gifts) | Comments(4)
Commented by alan the beagle at 2007-12-29 20:44 x
ハリネズミ、気に入っていていただいて私も「ヤッター!」です。素朴で不器用さが感じられますね。でもなんかおかしい~ いつかハリネズミコレクション見せてくださいませ。今年もあと2日。ねずみ年の来年はこまめに?ランチにお茶に励みたいです。どうぞよいお年を!
Commented by coppereye at 2007-12-31 22:06 x
この素朴さがいいんですよね。森の中から出て来たようで。そう、ヨーロッパの森からはるばる来たんですねー。ハリネズミコレクションと言っても絵本なども入っているんですよ。また見てくださいね。よいお年をお迎えください!
Commented by rockin' at 2010-03-25 08:07 x
>芦屋にあるメゾン アンリ•シャルパンティエで。
 お友達と一緒にランチ。
 楽しい時間です。
 HPを見ました。
 「…芦屋で生まれたアンリ・シャルパンティエ。その歴史も40年を超えました」
 40年だそうですよ!

>ロウソクには蜂が一匹とまっています。
 太い蝋燭です。
 蜜蝋なので蜂がとまっているのですね。

>なぜか大好きなハリネズミ、これは可愛い!
 確かに可愛いです。

>…翼果か何かでしょうか。 
 翼果?
 初めて聞く言葉です。

ラファエロが描くエンジェルってなんとも言えない表情をしていますね。

ドイツに行って下さい!
Commented by coppereye at 2010-03-26 15:31
☆rockin'さま
『メゾン アンリ・シャルパンティエ』去年消えたんですよ。
友人と久しぶりにでかけたら、、建物が取り壊されていました!

このロウソク、まだ使っていません.もったいなくて。 ^^

このハリネズミ、友達がドイツで「ハリネズミ、ハリネズミ、、」と見つけてくれたのに
つい最近ネットで売っているのを発見しました。

ラファエロが描くエンジェルって、意地悪っぽくありません? ^m^

>ドイツに行って下さい!
って、、そんなに軽くおっしゃっても。。。。 ><
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30