コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

庭の可愛いもの

秋明菊は今年初めて手に入れたので知らなかった。こんな胞子が… たんぽぽの綿毛ではなく綿花のよう。飛んでいって来年庭のどこかに芽が出るといいなぁ。そんなに甘くないか。^^
c0132387_985341.jpg
綿ができて、、
c0132387_993164.jpg
ふわふわと飛んで行く…。

万両の実。こちらは庭のあちこちに子孫を増やしている。
c0132387_9153299.jpg

by coppereye | 2007-12-06 09:19 | うちの庭から(My yard ) | Comments(2)
Commented by rockin' at 2008-11-18 12:38 x
秋明菊、我が家にはありません。
でも、万両はあります。
先月だったかな?
買ってきて植えました。
あ、万両じゃなくて千両だったかな?
ややこしい。
Commented by coppereye at 2008-11-18 13:07
rockin'さま
えっと、、万両は↑のような真っ赤。千両は朱色がかった赤です。
実は、ぶらぶら下がったようになるのが万両で、千両は上を向いてかたまってます、、わかりにくぅ〜^^
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30