コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

暇人?

今月観たDVDは、ちょっと古い「北の国から」「博士の愛した数式」「半落ち」。
「北の国から」は一度も観たことがなかった。何となくTSUTAYAに寄ったら目に止まり、21年分をすべて観ることになってしまった。もちろん一気には無理、数週間かけて。倉本聰さんのものは好きということもあり、今さら大好きな作品になったのだが、、、人に話したら「暇人」と思われるのは間違いなく。(倉本節が伝染?) 
「博士の愛した数式」は、寺尾聡さんのほのぼのとした雰囲気が魅力。数学がわかったらもっと楽しめたのかな?
「半落ち」は深刻な映画で、身近な人が認知症になったら?自分が認知症になったら?と考えてしまった。解決策などないような気がしてくる。愛する妻が別人になっていくのを見ているのはどんなに辛いか、一緒に死のうと考えるのも理解できる。が…自分が壊れてしまう前に殺してほしいと、夫に頼めるものだろうか。

c0132387_0454159.jpg
久しぶりにミニー登場。
by coppereye | 2007-11-29 01:34 | にゃんこ(Cats)
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31