人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

今年も咲いた♪

5月5日()子供の日

快晴。気温23℃。
爽やかな風が吹き、日陰では少々肌寒いけど
初夏らしくて、これくらいがちょうどいい。
青空を鯉が気持ち良さそうに泳いでいるはず。
ご近所で見かけない鯉のぼりです。



これ、今朝の朝食。ごく普通の…
今年も咲いた♪_c0132387_13304949.jpg

なんでこんなもの撮ったかというと、
昨夜作った和風野菜サラダの残りをパンに挟んでみたら、イマイチだった。
大根とパンはあわなかった、、、それだけのおハナシ。044.gif




ハツユキカズラ、今年も咲きました!
今年も咲いた♪_c0132387_133105.jpg

風車のように、くるくる回り出しそうな花びら。
英名を 「アジアンジャスミン ハツユキカズラ」というそうで、
鼻を近づけると、微かにジャスミンの香りがしました。
今年も咲いた♪_c0132387_13313118.jpg

花が咲くのはまれと言われていますが、
我が家で咲いてくれたのは、
放ったらかしにしているからかも。
今年も咲いた♪_c0132387_13313716.jpg

のび放題・・







...
by coppereye | 2016-05-05 14:01 | うちの庭から(My yard ) | Comments(4)
Commented by uoom at 2016-05-05 21:12
初雪かずら ホントきれい
くるくる回りそうですね
いえにもいつの間にか5鉢ほどになっています
地にも生えています 伸びて付いただけですけど
来年こそは咲きますように
Commented by at 2016-05-06 14:47 x
わぁ~書けた書けた!
夕べ、コメントを送信したら消えちゃって…
今日は大丈夫みたいですね^^;良かった。
ジャスミンに似たお花、可愛いですね。
これだけ大きく育ったら、風が吹くたび良い香りが?
ふわ~っと優しい香り…想像してしまいました。
今の時期から香りのある植物が育つのが嬉しいですね。
ウチのベランダはとにかく狭い!
<なんでこんな設計にしたの?!>と思うくらい。
なので、鉢植えを目隠しに置いているので、
ますます狭くて悪循環も甚だしいのです(泣)
以前、隣の棟の玄関が丸見えで目が合って気まずいから
鉢植えを置いたりカーテンを工夫したりしています。
ベランダで目が合ったが為にハプニングがあって、
先日も全く知らない人(隣家の住人らしい)が急に、
《今度、お茶菓子持って遊びに行っても良いですか?》
と声をかけてきて驚いてしまいました^^;
《どんな方かなと興味があって…》と平気顔。
もう、呆れるばかりで…というか怖いでしょ!
田舎の人って慣れたふりしてズカズカと
他人の生活に土足で踏み込む傾向があるようです。
全部が全部じゃないのでしょうが…未だに馴染めない。
特にこの辺は《よそ者》を観察する習慣があるとか。
それも引っ越したい理由のひとつでもあるのです(*´з`)
あらら…ダラダラとくだらないハナシを書いてしまいました。
明日からお出かけしてきまぁす。
来週またお邪魔しますね(^_-)-☆
Commented by coppereye at 2016-05-10 11:30
☆uoomさま
邪魔でなければ、のび放題にしておくといいかもしれません。
来年はきっと咲きますように!
Commented by coppereye at 2016-05-10 11:46
☆Pさま
長いコメント、ありがとうございます。(^^)/
エキブロがご迷惑をかけたようで。。。
私も、投稿する時も、コメントに返事書く時も
すごく時間がかかったり、消えたりするので、
エキブロのせいか、私のパソコンが悪いのか?と
悩んでいたのですが、Pさんのところにコメントする時は
サクサク行くので、やっぱり?

ハツユキカズラ、いい香りが漂って来ると思うでしょう?
ところが残念! くんくん嗅いでやっと…です。
その隣人らしいヒト、親しくなりたいなら、先ず
「うちにいらっしゃいませんか?」と誘うべきでしょ?と
思います。いきなり行くと言われてもねえ。警戒しますよね。
「引っ越してすぐに、親しげに近寄ってくる人に注意、、」と言われたことがあります。^^

名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31