人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

寒いですね

4月29日()昭和の日

もう5月になるというのに、
また気温が下がって、寒いですね…

日が長くなるにつれて窓際の日向の面積がどんどん小さくなり、

(二週間前の猫たちの様子)
寒いですね_c0132387_20141038.jpg


とうとうなくなってしまいました。
こんな寒い日は、日向がないと冬のようで、
ストーブの電源ONに。

二匹がさっそくやって来ました。
なぜか緊張の面持ち、、
寒いですね_c0132387_20142763.jpg



来週は夏日になるらしい。002.gif



昨日、雨の中で哀れな姿だった、名前のわからない花。
今日またひとつ咲きました。
寒いですね_c0132387_2134465.jpg

やはり植えた憶えがありません。鳥さんからのプレゼント?






<ぶつぶつ…>
スマホの地震情報アプリが鳴りっぱなし。もう二週間にもなるのに、鳴るたびにドキッとする。被災された人々はどんなに恐ろしい思いをされていることか。。。
被災地に寄付。微々たるものだけど、「ハチドリのひとしずく」




...
by coppereye | 2016-04-29 21:06 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by happy-smile-frog at 2016-04-30 04:22
こんばんわ。

二人のニャンコ表情が面白いですね。

それにしても細い。

家のニャンズはポチャなのでうらやましいです。

秘訣はご飯ですかね?

カエル
Commented at 2016-04-30 15:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uoom at 2016-05-01 22:29
名前が知りたいですね
秋の花みたいな、、
Commented by 国松 at 2016-05-02 17:40 x
ひおうぎ・・・か な ぁ ~ ・・???

う~ん、 よ う わ か ら ん な ぁ
Commented by coppereye at 2016-05-05 14:07
☆カエルさま
二匹、何故こんな表情をしているのか、、? ^^

細い? とんでもない!細く写っているだけですよ〜。
左のカイは細めですが、右のヤマトは6キロもあります。
ポチャというより、デブッ! ^^
Commented by coppereye at 2016-05-05 14:12
☆鍵コメさま
日本は細長いから、暑いところもあれば寒いところもあり、、
それにしても、今年はほんと「いい加減にせい!」な日々ですねえ。
もう住みたくない? お引っ越しはないんですか。
ありがとうございます。鍵コメさんも気をつけてくださいね。
Commented by coppereye at 2016-05-05 14:14
☆uoomさま
そう、秋の花のようでしょう?
調べてみていますが、まだわかりません。^^;
葉がすごく細長いんですよ。
Commented by uoom at 2016-05-07 21:51
この黄色い花 みました
なんでしょうねー
Commented by coppereye at 2016-05-10 11:28
☆uoomさま
見られましたか、、もしかして道ばたとか?
野原に咲く野生なんでしょうか。
Commented by uoom at 2016-05-10 16:29
微妙ですね 
側溝より内側の良く水仙なんか生えてそうな所
とでもいいますか^^
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31