コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

そっち?

1月3日(

年末に、レッスンが終わった時のMさん(高校1年生)との会話。

私「また、来週ね〜だけど、次に来るまでに、大きな行事があるわねえ」
Mさん「そうなんです! 元旦の朝イチで行きます。母と叔母と私と女ばかりで」
「そうなの? どこの神社?」
「いえ、西宮ガーデンズです」
「初詣じゃないの?」
「違いますよ、福袋ですよ」
「そ、そっちなん? 005.gif

お正月の福袋、伝統行事になっているのでしょうか。
< ちなみに、西宮ガーデンズというのは、昔、阪急ブレーブスの本拠地「阪急西宮球場」があったところに出来たショッピングモール。




本日の猫はロド。
最近、こんな光景も、、
c0132387_0114588.jpg

家の中に入ってくる時があります。
落ち着かないようで、すぐに出ていきますが。。

寝るのは外の猫ハウスで。
毎晩、湯たんぽを入れてやっています。 





by coppereye | 2016-01-03 23:18 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by 山親父 at 2016-01-04 09:46 x
コパさん!
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

Commented by uoom at 2016-01-04 09:49
あっ もじゃ もじゃがなくなっていますね
でも幸せな猫ですね
Commented by coppereye at 2016-01-07 12:46
☆山親父さま
あけましておめでとうございます。
今年は、カメラ復帰できるかな〜と思ってます。^^
Commented by coppereye at 2016-01-07 12:48
☆uoomさま
まだもじゃもじゃですよ〜。^^
写真のせいですにゃ。
ロドは最近、まるまる肥えてずっしり重くなりました。
食べ過ぎかも。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30