コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

祖父とバズの命日

12月27日()

祖父の37回忌。
親族が少し集まりました。
祖父との思い出は、毎年京都へ初詣にでかけたこと。
八坂神社、上賀茂神社、下鴨神社、詩仙堂、、
「ああ」「おお」と相づちをうつだけの人だったけど
お正月を楽しみにしていたのを憶えています。。

次の50回忌まで12年。
それまで私生きているかしらん。
元気に認知症…なんてことになっていないかしらん。039.gif



そして、、
バズの1周忌でした。
夜中に私の寝ているところに入ってきて
腕を枕に横になると、深呼吸を3度して…
静かに逝ってしまったバズ。
大柄で強面の外見に似合わず穏やかな性格の猫でした。
c0132387_0512793.jpg

騒々しい猫たちに囲まれていると、
時々、なつかしく思い出します。






by coppereye | 2015-12-27 23:47 | 日々のこと | Comments(5)
Commented at 2015-12-28 12:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uoom at 2015-12-29 21:37
時々 逝った人を思い出しますね
いつも守ってくれてる 気がします
Commented by at 2015-12-31 22:35 x
今年もあとわずか…大晦日はいかが過ごされてますか?
今年は久しぶりにブログを再開して、
また、こうしてコパさんと会話が出来る事は
本当に幸せだし嬉しかったです^^
つくづく《人と人の繋がり》を感じています。
どうぞ来年も相変わらずのお付き合いを、
宜しくお願いします。
そして来年もコパさんにとって
健やかな一年であります様、願っています。
Commented by coppereye at 2016-01-01 00:43
☆Pさま
テレビつけっぱなしで紅白歌合戦を聞きつつ
ゴソゴソしていたら、「最後の歌です」と聞こえてきて
大慌てでブログ更新していたら、新年を迎えてしまいました。

バズをいつまでも憶えていてくださって嬉しいです。
バズはあんまり人間ぽくて、「君、ほんとは誰?」と
聞きたくなったことがあります。
誰かの生まれ変わりの気がして。 ^^

こちらこそ、今年もよろしくお付き合いくださいね。
一時Pさんが消えた時はオロオロしましたよ。
何だかどこか似ているところがありますね。
Pさんの方が圧倒的に優しいと思いますけど。
Commented by coppereye at 2016-01-01 00:45
☆uoomさま
逝った人を思い出して、無性に会いたくなったりします。
人も動物も同じですね。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30