コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

クリスマスケーキ

12月25日(金)

今年も、牛乳屋さんが作ったクリスマスケーキを注文しました(させられた?)。
毎年サンタクロースが乗っている白いケーキなのですが、
今年は薪の形をしたの( bûche de Noël)にしてみました。
c0132387_11203959.jpg

何だか、薪とはちょっと違うような気もしますが。。023.gif
牛乳屋さんが作ったのだから許してあげよう・・

どの角度から撮ろうかと、ケーキを上から見たり、横から見たり、動かしたり、、、
ピー太が見下ろしていました。

何してるの?
c0132387_1121835.jpg





母がよく歌っていた、なつかしい歌です。





by coppereye | 2015-12-25 14:06 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by at 2015-12-25 16:21 x
コパさん家のケーキが目の前にあったら…
まずはマロンをつまみ食いしますねっ!
ピー太君、可愛いいいいいいいいいいっ( ;∀;)
もしか、ピー太君ってビックフット種(六本指)ですか?

シナトラですね!
実家の母が好きでレコードを聴きながら掃除したり、
煮物をしながら踊ったり…そんな家庭でした^^
クリスチャンだから友達の母親と感覚が違ってましたねえ。


Commented by coppereye at 2015-12-28 01:25
☆Pさま
ふふ、マロンをつまみ食い、しましたよん。当然、、^^

え? ピー太がビッグフィット? 
調べてみました〜。残念ながら違いました。^^;
この写真だと、そう見えますね。

Pさんのお母さんも? ^^
クリスチャンではないけど、ミッションスクールを出ていて
影響は受けていたみたいです。
調子に乗って英語の歌など歌っていて、うるさかったです。ぷぷ
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30