コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

おかしな夢

12月16日(水)

最近見る夢はあまりにも日常っぽくて、
友達とウダウダ話をしていたり、
スーパーマーケットで買い物をしていたり。
実際にあったことなのか、夢の中でのことだったのか
わからなくなることがある。


(熟睡中に時々唸っている猫、夢を見ているのかな〜) 
c0132387_23531279.jpg



でも、昨夜の夢は
腰が痛くて、手すりに掴まりながら階段を登っていたら
手すりが壁からゴソッとはがれてしまい
手すりを持ったまま落下という、、変な夢。
もちろん、下まで落ちてしまう前に目が覚めたけど。025.gif


変な夢と言えば…
昔の黒電話がかけられず焦っている夢。
このイライラしてくる夢を
時々見るのは何故だろう?
電話機に何故かストッパーがなくて
指を入れて回すと、グルグル回って
どこで止めたらいいのかわからない、、なんて。


まだうちに置いてある黒電話です。
c0132387_04375.jpg







<ぶつぶつ…>
毎日投稿しようと思っていたのに3日もサボってしまいました。
小学生の夏休み日記のように、空いたところを埋めるつもり。023.gif
by coppereye | 2015-12-16 23:57 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by at 2015-12-17 18:23 x
夢…同じ夢を見ていた時期がありました。
夢の中で【どこかで見た風景だなぁ~】とか。
夢の中で見た場所だったか実際行った場所だったか、
わからなくなる事も度々ありまして^^;
学校の廊下を走っていたら階段を踏み外して
スローモーションみたいな画像で落ちていく夢、とか。
ビックリして目が覚めてもドキドキ。。。
そういうのって何なのでしょうね~不思議です。
Commented by 国松 at 2015-12-17 19:26 x
おいらも おかしな夢を 見たことありました。二十歳前だから、いまから四十年前ぐらいのゆめです。
高熱で 意識不明で 救急車で運ばれた病院で、夢を見ました。
眺めのいい山をうろうろして歩いていたら、後ろから 声が聞こえました。見ると、母が 手招きを して、こっちへ来いといい言ってるのが それで、母のほうへ 向かってる最中に目が覚めました。
 不思議なゆめでした・・・
Commented by coppereye at 2015-12-19 08:32
☆Pさま
あります? ^^
だいぶ時間が経ってから、「あれ?これは夢の中のことだっけ?」なんてね。
階段を踏み外す夢、何度か見たことがあります。
ほんとに怖いです。不思議に下まで落ちて激痛を経験したことはありません。
夢って自分で見るのだから自分が考えているような気がしますが、やはり無意識の世界なんでしょうね。
Commented by coppereye at 2015-12-19 08:35
☆国松さま
ずいぶん古い夢を覚えていらっしゃるんですね。
そういう私も小学校の時に見た夢をまだ覚えていたりして。
「お母さんが呼んでくれたので助かったのですよ」とか言う人もいるんでしょうね〜。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31