人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

同じ記事!

12月9日(水)

家の近くに
半セルフサービスの「カフェ」のような、ちょっと違うような、
中には本が少し置いてあるので、本屋のようで、そうとも言えないお店があり
ネット検索すると「絵本カフェ」でした。
同じ記事!_c0132387_0293516.jpg


そこ、元は、本屋さん。
普通の書店とは違って週刊誌や漫画本、文庫本などはなく、
珍しい本が揃っているのが楽しくて、入り浸りしていたものでしたが、
あまり売れないから…と、何年か前に
絵本と趣味の本などを少し残して、カフェになってしまったのでした。
(私としては本当に残念で、昔に戻ってほしい、、、)

その「絵本カフェ」に、3年ほど前から
たま〜に一人で出かけています。
一人でレストランなどに入って食事するのは苦手なのですが、
ここだけは気軽に入れます。

決まって注文するのが「ミネストローネ」
同じ記事!_c0132387_0293974.jpg




と、ここまで書いて、、、
いつか同じような記事を書いたことを思い出し、、、
探してみたらありました! → コチラ
ほぼ同じ写真だ!! 005.gif

この元本屋さんのカフェのことは何度か書いた記憶はありますが
ほとんど同じ写真を使ったものがあるとは。008.gif


今日はもうヤメようかな〜。
でも、せっかく書いたのだし、置いておきます。
恥ずかしいけど。

by coppereye | 2015-12-09 23:56 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by しげやん at 2015-12-10 03:56 x
この本屋さん、先生の授業の前後によく入っていました。
って、以前もコメントしたかも(^^;)
今は本が売れないし、買う人もネット書店が多いので、
街の本屋さん、特に大手系列ではない本屋さんは大変みたいですね。
うちの近くにあった絵本カフェは、
3年ほどでなくなりました。
よく通っていたんですけれど。。
Commented by coppereye at 2015-12-11 00:57
☆しげやんさま
あの本屋さん、あの頃はいい本屋さんでしたねえ。
オーナーの趣味だったそうですよ。
好みの本ばかり置いていては やっていけなくなったそうで
少しずつ様子が変わって、とうとう今の形に。
ほんとに残念です。

ネット書店、、。私もつい利用してしまいます。
夜にポチッとしても、翌日中に届くんで。^^;
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31