コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

修学旅行のおみやげ

10月18日(

前の投稿が「英国フェア」でしたが
今日はイギリスのおみやげ。
修学旅行でイギリスへ行って来た高校二年生のK君から。
クッキーと紅茶。
c0132387_0522680.jpg

有名な観光地巡りやミュージカル観劇より、
バスから見た田舎の風景の方が好きだったそう。

そのK君、中学生の間ほとんど学校へ行きませんでした。
私のところには休まず来てくれていたので
中学1年の三学期にお母さんから「実は登校拒否で…」という
お話を聞いた時は驚きました。
お母さんと連絡を取りながらの、いろいろ心配な3年間でしたが、
高校生になってからは元気に登校していて
今は大学受験の相談もしてくれるようになりました。

ご家族はどんなに心配されたことか。
登校拒否の問題は難しい。。。



**************


猫写真を1枚〜
猫たち、もう3歳、4歳だし、
毎日のことなのに掃除機が怖い。
猫タワーのてっぺんで、掃除が終わるのを待ってます。001.gif
c0132387_1495532.jpg





by coppereye | 2015-10-18 23:48 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by at 2015-10-19 12:29 x
迷惑そうなニャンコ達の表情ったら…( *´艸`)

*:.。勝手な妄想..。.:*・゜・

A:またアレ始まったよ
B:ったくもぉ!さっさと終わらせてくんないかなぁぁぁ
C:もうちょっと詰めて…落っこちそうなんだけど…

といった具合でしょうか?
爆笑してしまいました(*^▽^*)



Commented by coppereye at 2015-10-21 20:36
☆Pさま
アハハ。
そんな感じです。
もう何年こんなことをしてるのかしら。
掃除の邪魔にならなくていいんですけどね。^^
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30