コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

忙しい

9月5日(土)

またご無沙汰になりそう。

いつものように、
「まだまだ時間はあるさ」と悠長に構えていて
ふと気付いたら、迫ってました。
中高校美術部OG展。

大慌てで、1枚描いて出品。

こんな感じです…。
c0132387_17494038.jpg

c0132387_17494628.jpg

撮影禁止!と厳しいのですが。

自分の絵は、金曜会作品展に回すのでその時に。



さて、OG展の近くに動物園があります。
久しぶりに「蓋女」しました。001.gif
c0132387_17523218.jpg


この前投稿した時から、
「蓋女(ふたじょ)」なんて、やはり変だ・・と思ってます。
「蓋」で思い出すのは「割れ鍋に綴じ蓋 」とか「臭い物に蓋」とか、、








<ぶつぶつ…>
蓋女も変ですが、略語もどんどん変に…。
最近耳にする「マタハラ」というのも、何だか響きが、ねえ、、、015.gif
by coppereye | 2015-09-05 18:05 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by happy-smile-frog at 2015-09-05 22:10
頑張ってください。

マタハラおかしいと思います。

私だけじゃなかったんだと安心しました。

すみません。

カエル
Commented by coppereye at 2015-09-07 01:16
☆カエルさま
ありがとう♪
やっぱりね、みんな思っているんじゃないかな?と思います。
なんでも省略すればいいというものでも、、 ^^;
Commented by 山親父 at 2015-09-07 22:18 x
コパさん、お久しぶりです。お元気そうで何よりです
蓋女? 何のこっちゃ? マンホール写真愛好会の女子ということですね! おじさんは理解に苦しむのですヽ(*´∀`)ノ
日本は母国語を大切にしなければいけませんよネ!
省略すると聞いた人が理解出来ない、これは言語ではないです
そんなことを言っているオイラは頭の固い人?
いけない・いけない・また愚痴が出てしまいました。
そうそうオイラもカメラのホコリを祓ってパチリしてきました。
それではお邪魔いたしました

 





Commented by coppereye at 2015-09-12 23:26
☆山親父さま
お久しぶりです!
蓋女、、って、何の蓋を持ってる女かと思いますよね。
日本語、どこまで乱れるのでしょう。
変だと言うと「そのうち普通になる」と言い返されます。
確かに言語は変化し続けていますけど。。。 (^^;
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30