コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

蓋女?! 

8月28日(金)

先日の新聞で、こんな記事を見つけた。
蓋女?! 005.gif
c0132387_21737.jpg


マンホールの蓋に魅せられた女性を「蓋女」と呼ぶなんて知らなかった。
蓋女歴13年とか、20年とかも驚くし、
都道府県で3000枚もの写真を集めたり
拓本を採って150枚集めたり、、
すごい! 

以前、私もマンホールの蓋に興味を持って
出かけた先でマンホールを見つけては写真を撮ってたけど、
最近はあまり写真が集まっていない。
興味がなくなったのではなくて、
引きこもり気味で、外に出ないので
マンホールとの出会い少なくなってしまったから。


それでも、たまに出かけると道路をキョロキョロしてしまって、
これ、春に有馬温泉に行った時に撮ったもの。
c0132387_2154471.png

ピンボケ、しかも逆さ。042.gif

知らない土地に行ったら、写真におさめる、、くらいでは
「蓋女」とは言えませんね…





<ぶつぶつ…>
世界陸上は北京で開催中。熱心にテレビを見てはいないけど、中国の選手出てます?
by coppereye | 2015-08-28 22:01 | 日々のこと
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30