コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

薬、終了〜♪

8月16日()


どうも夏バテ。
身体がだるい、、重い、、たまに微熱。
何もする気なく、ただグデグデと過ごして
あっという間に二週間が過ぎてしまいました。

その間にお盆も終わり、
蝉の鳴き声も少なくなって、
ほんの少し秋の気配もしてきましたね。



この金曜日で肝臓の治療終わりました。
(「ダクルインザ」朝一錠と「スンベプラ」朝夕一カプセルずつ)
副作用もいろいろ経験しましたが
何とか24週間飲み続けることができました。
まだ肝臓の数値は高いままですが、
医師は「薬のせいだと思われるので、飲まなければ
やがて下がって行くでしょう」
ということで、電子カルテに「無事終了」と打ち込まれました。

「スンベプラカプセル」最後の一つ。
c0132387_1833848.jpg


半年近く、飲み忘れないように…と気をつけていたので
朝夕、食事が終わると
「さあ、薬、薬、。  あ! もう飲まなくていいんだった!」と
ボケてます。
何だかなぁ、、寂しいような、忘れ物をしているような気分。001.gif

これからは月一回、検査を受けて
様子を見ていくことになります。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


飼い主といっしょにグデグデ・・・の猫たち。

「ひんやりベッド」を独占のピー太。
c0132387_1834854.jpg

玄関の靴箱の上のトン。
c0132387_1834426.jpg

床の間の花瓶を倒して爆睡のオータン。
c0132387_1834095.jpg








<ぶつぶつ…>
お盆で生徒達、「家族旅行」や「おばあちゃんち、、」や「お墓参り」でお休み。かなり嬉しい。037.gif
by coppereye | 2015-08-16 18:39 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by uoom at 2015-08-16 21:17
ほんとに よかったですね
おめでとうございます
私は2年間 フォオルテオ皮下注射1月から
毎日続けています あと一年半残っています
終わるのが楽しみです
Commented by happy-smile-frog at 2015-08-17 07:00
お薬お疲れ様でした。

良かったですね。

私は最近お薬が一個減りました。

それでもうれしいのだから

終わるってうれしいですね。

私も楽しみです。

カエル
Commented by megumin321 at 2015-08-17 09:32
どうも薬の副作用のように思います・・・
大丈夫でしょうか・・?   食事療法・したら・きっと体調良くなってくると思います・・  腸を温めることに専念されてください・・
インターネットに・体を温める食材・冷やす食材・出ています・・体を温める食材で料理するようにされてください・・梅ぼしで・塩分補給されてください・・  トウガラシのようなカプサイシンを摂取されてください・・  除々によくなってきますよ・・  薬を飲むことは体温を下げることになってるので・本当は逆なんですよね・・・余計なことを書いてるようで・・ごめんなさい・おせっかいをゆるしてくださいね・でもでも・・・これで末期癌のぱぱ・・今月でまる5年生きてくれています・・  (^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆ 
Commented by coppereye at 2015-08-18 18:20
☆uoomさま
ありがとうございます。
これから毎月検査ですが、、ひとまず終了しました。
フォルテオ皮下注射、ご自分でされるのですよね。
これから1年半も! 大変ですね。
Commented by coppereye at 2015-08-18 18:21
☆カエルさま
ありがとうございます。
終わってみると、あっという間だったかな。^^
カエルさんもお薬飲んでいらっしゃるのですね。
早く終わりますように。
Commented by coppereye at 2015-08-18 18:26
☆meguminさま
いろいろアドバイス有り難うございます。
体温が低いといろいろな病気が襲ってきますね。

実は、私、体温は高い方で、平熱が36.6℃ くらいなんですよ。
それから、私、まだ癌ではありませんよ〜。(^^;
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30