人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

ホテルの使い捨てスリッパ

8月2日(

押し入れの片付けをしていたら
いつか泊まったホテルから持ち帰ったスリッパが出て来た。
そのまま捨てるのも…と思って履いてみたら
薄くて軽く、足にそって、
とても履き心地がいい。

かかとの分厚いスリッパのように、階段を上がり下りするのが怖い
ということはないし、
ルームシューズより履いたり脱いだりが楽だし。

ただ、男女兼用で少々大きめ。

「もしかして?」と思い
あの有名な「市場」で探してみたら、
「ホテル用使い捨てスリッパ」があった! 
(探してみるもんだ、、)

これ。
サイズもS、M、Lと揃っていた。
ホテルの使い捨てスリッパ_c0132387_0213024.jpg


使い捨てしなくても、何度か洗って使えそう。
で、タティングレースで、飾ってみた。
ホテルの使い捨てスリッパ_c0132387_0213486.jpg



次は、縁飾りを作って、縫い付けて、、と考え中。





by coppereye | 2015-08-02 23:55 | 手作り | Comments(6)
Commented by happy-smile-frog at 2015-08-03 01:15
ステキですね。

もったいないくらい良いスリッパに変身。

カエル
Commented by megumin321 at 2015-08-03 10:25
オリジナルのスリッパ・いいですね・軽くていいですよね・ホテルのスリッパ・・(^_-)-☆
Commented by uoom at 2015-08-03 22:09
すてき
私じゃ 捨てられないわ
困ってしまいます
Commented by coppereye at 2015-08-04 01:07
☆カエルさま
白いままだとバスルーム感があるでしょ?
少しはマシになりましたかしら。^^
Commented by coppereye at 2015-08-04 01:08
☆meguminさま
はい。軽くて地下足袋(履いたことないですけど ^^;)
のように、楽です。
Commented by coppereye at 2015-08-04 01:10
☆uoomさま
安いスリッパで、作りもしっかりしていないので
やっぱり長持ちはしないと思います。
で、捨てる時はレース編みを取っておいて
使い回ししようかと。。 (^^
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31