コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

川のほとりのレストラン

10月30日(木)

「これブログに…」と写しておきながら
更新をサボってばかりで、
写真が溜まってきた。
これも、古くなったけど
せっかく撮ったのだから出しておこう。


10月10日、ちょっと久しぶりの友達に会い、
大阪北浜にある
『BUON GRANDE ARIA』で昼食。
土佐堀川に面したテラス席に。
c0132387_11595188.jpg

気持ちよく晴れた日で、景色がきれい。
向こうの赤いレンガの建物が大阪市中央公会堂。
c0132387_11595533.jpg


お料理は、イタリアン。
c0132387_11594583.jpg

前菜を写しただけで、、メインのパスタ料理を撮るの忘れた! 003.gif

場所をかえ、「五感」というお菓子屋さんでデザート。
c0132387_11595733.jpg

五感が入っているビルは1922年の築で、登録有形文化財と知って驚く。
1922年というと、大正時代?!


大阪の街は近いのにあまり詳しくない。
「大坂」が残っているところも多く、
もっと行ってみなくては、、と思ったりしたのでした。




<ぶつぶつ…>
そう言えば、10月10日が体育の日だったころ、「体育の日は雨が降らない」と言われていたけど、今年の体育の日は大型台風で・・
by coppereye | 2014-10-30 22:47 | プチ旅
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30