コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

おかしな哲学

10月4日(土)

ちょっと変わった本を見つけた。
これ。
c0132387_0453866.jpg

おかしな哲学。
c0132387_046187.jpg

やったら楽しいと言われても、
こんなことをしてはいけないし、
c0132387_0455433.jpg

こんなことは、やってみたいとは思わないけど、
c0132387_0455832.jpg



うろんな客など、変わった本が好きで、
この哲学書も楽しめた。


ところで、
こんなものも本の隣に置いてあったのでつい買ってしまった。
「ウォーリーを探せ」のブックマーク。
c0132387_0561231.jpg


ウォーリーのガールフレンド、ウェンダ が覗いている…
c0132387_056847.jpg








<ぶつぶつ…>
歯を磨くものを、多くの人が「歯磨き」というのはなぜ? 粉ではないのに、、? などと考えていたら、アレ、正しくは何と呼ぶのか知らないことに気付いた。
英語ならtooth paste で、「ペースト、練ったもの」だからわかりやすいけど。045.gif
by coppereye | 2014-10-04 23:57 | お気に入り(My favorites) | Comments(5)
Commented by megumin321 at 2014-10-09 11:46
本から学ぶこと・・・多いです・・・本当にためになりますよね・・・ウォーリーかわいいですね??
Commented by happy-smile-frog at 2014-10-13 02:55
面白いですね。

やってみれないけど

読んだら楽しいかもしれません。

カエル
Commented by megumin321 at 2014-10-25 11:40
この本・・おもしろそうですね・・  ウォーリーも楽しそうです・・・   ♪
Commented by coppereye at 2014-10-26 01:24
★meguminさま
長い間放っておいてすみません!
コメントありがとうございます。
この本、面白いですが、、実行することができないものも一杯。(^^;
Commented by coppereye at 2014-10-26 01:25
★カエルさま
ずいぶん放置してしまいました。
ごめんなさい! 
ほんとに真面目にならないとね、、^^;
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30