コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

あにまるてぃー

9月13日(土)

日中でも気温30℃に届かず、爽やか。
このまま秋、、は、嬉しいけど
世界のあちこちで、異常気象、
大丈夫かな、地球?



涼しくなると暖かいお茶がいい。

いい湯だな〜♪
c0132387_17553330.jpg


Animal Tea . . . .
ティーバッグ。
トラが入ったお風呂のお湯を飲むわけ?
なんてことは考えてはいけない。
(そんなこと誰も考えない?)
c0132387_17555787.jpg





そして、
涼しくなると見られるようになる光景。
c0132387_18181971.jpg

秋が深まるにつれ、だんだん大きくふくらむ猫団子。






<ぶつぶつ…>
Amazonから注文した憶えのない本が届いた。Amazonに尋ねると「送り主に連絡した。個人情報なので送り主の名前、アドレスを言うことは出来ないから、送り主から連絡があるまで待ってほしい」というような返事があった。待っても待っても何の連絡もなし。再び問い合わせると「送り主は電話にも出ない。よかったらもらっておけば?」と。
いただいていいなら頂きますけどね。何だか変、、 
by coppereye | 2014-09-13 22:01 | お気に入り(My favorites) | Comments(11)
Commented at 2014-09-13 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happy-smile-frog at 2014-09-14 16:29
猫だんご可愛いですね。

Amazonからのプレゼントと言うことで。

カエル
Commented by megumin321 at 2014-09-14 23:02
アニマルT・・・楽しいですね・・  身に覚えのないものが送られるって・・  恐いですね・・変な世の中・・です・・(●゚ェ゚))コクコクコクコクコクコクコクコクコクコクコクコクコクコクコク 
Commented by しげやん at 2014-09-15 00:52 x
身の覚えが無い品物でも、いったん受領しちゃったら
「契約成立」ってことにならないのかな????
あとでゴタゴタ言われるのも面倒な気が。
一応、交番に届けるとか。。。
市役所とかの消費生活センターに相談するとか。。。
どうなんでしょう。。?
Commented by coppereye at 2014-09-15 02:14
☆鍵コメさま
猫団子は熱いくらいですよ。^^
冬になると時々、もぐらせてもらいます。
Commented by coppereye at 2014-09-15 02:15
☆カエルさま
プレゼント、、ならいいんですけどね。
送り主が知らん顔っていうのも変でしょう?
Commented by coppereye at 2014-09-15 02:17
☆meguminさま
動物がお風呂に入っている、、なかなか面白いアイディアでしょ。^^

そう、最近変なことがありますね。変な世の中、、
Commented by coppereye at 2014-09-15 02:42
☆しげやんさま
Amazonさんが送り返していいと言うので
そうするつもりなんですが、、
Amazonの封筒に入っていて、Amazonから
送ってきているのに別に「送り主」がいるというのも
何だか変な気がします。
普通、商品といっしょに納品書とか領収書とかが
入っているはずなのに商品しか入っていなかったし。
以前に似たような本(クラフト関係)を買ったことがあるので
一瞬「記憶がない!認知症か?」と思いましたよ。(^^;
Amazonさんとやり取りしたメールは残してありますが、
第三者に相談した方がいいのでしょうか?
Commented by しげやん at 2014-09-16 02:41 x
商品をAmazonの倉庫に預けて、
発送を委託する業者も多いですからね。
なんだかいま、物流は、よ~わかりません(~_~;)

このごろ、「送りつけ商法(詐欺)」なんてのもあります。
今回は料金を請求してきていないので、
問題は無いとは思いますが、
最近の詐欺、いわゆる特殊詐欺ですが、
色々な手法を編み出してくるので、
警察も後手に回りがちのようです。
なので「念のため」ぐらいの気持ちで、
公的機関に相談しておくのがいいかもしれません。

ホント、詐欺を考え出す人たちって、
堅気の道に知恵を使ったら
社会に多大な貢献をしそうな気もします。
Commented by coppereye at 2014-09-24 23:50
☆しげやんさま…ふたたび
返事遅くなりました。
あれから、警察にまでは〜と思い、消費者センターに
電話したところ、「○○が届いたが、誰からかわからない!と
言ってこられて、実は知り合いからのプレゼントだった…と
いうことがよくありますよ、、、」でした。

私は、Amazonから直接送って来ているのに、Amazonが
「送り主に連絡しましたら」等と言うのは変だなぁと思っていたんです。
でも、誰かが私に送るように頼んだとしたら、、不思議では
ないわけで。。そう言えば、「送り主」ではなくずっと「贈り主」と
書いてあって、それも変だと思ったのですが、変換ミス?くらいに
思っていました。
Amazonが「受け取られたら?」と言うのも、わかります。
でも、、今月のカード引き落としにAmazonはなかったし、
贈り主も現れません。
ストーカー化した元カレなんぞいたかしらん? (^^;
もちろん、名乗らない人からは頂けませんのでお返ししましたが。
このブログを見ている人にしかわからない、私の興味のある本というのも
気になりました。
Commented by 春月 at 2015-07-08 13:19 x
いまさらすみませーん。私でした。はい、電話にも出ない。留守電も使っていない人です。お騒がせしました。送り主が表示されないって、しらなくて。。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31