人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

雛祭り

3月3日(月)

雛祭り。
気付かなかったわけではないけど
雛人形を出してくる気持ちの余裕もない間に。

4月3日(旧暦3月3日)に雛祭りを行うところがあって
子供のころ、我が家もそうだった。
祖母が3月3日ごろに「お雛さん」を出してきて、
4月3日まで飾っていた。

だから、これから一ヶ月飾っていようと思うのだけど、
明日になれば、お菓子屋さんから雛菓子がすべて消えてしまう。
クリスマスやバレンタインデーと同じか〜。




さて。
雛祭りとは何の関係もない写真を1枚。
ブルーベリーを買ってきてジャムを作ったので

ベーグルにクリームチーズとブルーベリージャムを
コテコテに乗せて、おやつ。023.gif
雛祭り_c0132387_2132258.jpg


私、カロリー気にしないヒト。






<ぶつぶつ…>
ニュースで、殺人犯逮捕、、と聞いて「え?どの事件?」と思う。それだけ殺人事件が多いということ? 
薄ら寒い、、
by coppereye | 2014-03-03 21:10 | つぶやき(Muttering) | Comments(5)
Commented by ae_aole at 2014-03-03 23:40
美味しそう~!
私も食べたい! 食べたい!


<ぶつぶつ…>
同感です
もうね、悲しすぎますよね・・・
Commented by coppereye at 2014-03-04 19:42
※ae_aoleさま
ふふ、お腹いっぱいになりました。^^

毎日のように殺人のニュース、世の中どうなっているのかしらね。
Commented by ことのは at 2014-03-04 20:53 x
ふふふ・・・・・同感!
私もカロリー気にしない人です^^
クリームチーズ、いいですね~(ゴクリ。。)
ベーグル美味しかったですか?
Commented by coppereye at 2014-03-10 21:51
※ことのはさま
ふふふ、仲間〜♪
クリームチーズにブルーベリー、あいますね。^^v
食パンよりベーグルの方が、、と思ったのですが、
ちょっと重かったです。
Commented by rockin' at 2014-05-16 07:01 x
カロリーは気にしない、気にする。
こんな感じて意識を入れ替えればいいんです。

で、
このベーグル日は気にしない日!
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31