人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

行けなかったハワイ旅行、と、お土産

2月18日(火)

この冬、『アトリエBOX』の仲間とハワイへ行く計画を立てていて
みんなで楽しみにしていたのに、、、

ちょうど大学入試の時期。仕事休んで出かける気にはどうしてもなれず、
それに、猫たちを置いていくのが何だか心配で、
旅行をあきらめることにした。

妹が、「留守中猫たちの面倒は見てあげるから…」と言ってくれたけど、
一匹ややこしいのがいて、、。
この子。バズ。
行けなかったハワイ旅行、と、お土産_c0132387_21131565.jpg

持病の鼻炎が悪化していて、時々鼻が詰まって呼吸困難に陥る。
しばらくすると治まるのだけど、口呼吸ができないので
窒息死するのでは?と思ってしまうくらい苦しそう。

猫は口呼吸できないとか。
(メイがハアハアと、口で呼吸してたのを思い出すけど…)

バズの困ったところは、それだけではなくて。
しきりにねだるから、餌をお皿に入れてやると
猛ダッシュで逃げるという、変なことになっていて、、
どんどん痩せていくのが心配で、
缶詰の餌を、ミキサーでムース状にして、手ですくって口に入れてやることにしたら
いくらでも食べるようになった。
「なんだ、食欲あるやん」


先は長くないかな〜?と思うけど、いまのところ元気。




そんなこんなで、行けなかったハワイ旅行のお土産。
コナ100%のコーヒーと、マカデミアナッツ。
行けなかったハワイ旅行、と、お土産_c0132387_21453918.jpg

と、
ミケランジェロの財布。
ハワイ限定の、ハワイ〜♪な感じのきれいな財布。
行けなかったハワイ旅行、と、お土産_c0132387_21453544.jpg

さっそく使っている。









<ぶつぶつ…>
オリンピックを観て、すごいすごい!と感動の涙。
by coppereye | 2014-02-18 22:01 | プレゼント(Gifts) | Comments(5)
Commented at 2014-02-19 01:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coppereye at 2014-02-19 21:51
※鍵コメさま
バズ、以前のおっさん臭さが消えて、ちょっと哀れです。

猫だらけになると旅行もなかなか出来ません。。。 ^^;

Commented by ae_aole at 2014-03-02 19:24
しばらくハワイへ行っていないなぁ~
大好きな場所なのになぁ~
Commented by coppereye at 2014-03-03 20:16
※ae_aoleさま
ハワイ、楽しみにしていたのに残念でした。
ハイビスカス、、うん、ae_aoleさんのイメージ! ^^
Commented by rockin' at 2014-05-16 06:37 x
バズくん、心配ですね。
早くよくなってモリモリ食べることができますように。

ミケランジェロの財布、いいですね。
私、使いたいっ!
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31