人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

ドイツクリスマスマーケット

12月23日()天皇誕生日



またまたサボりまくって
週一回の更新になってしまって
自分で「ブログ末期か?」と思う始末。

それなのに、、
「今日の訪問者数」を見て驚いています。
全然減っていない!
いつも変わらず覗きに来てくださる皆様
ありがとうございます。
また頑張ります。001.gif





先日、大阪梅田スカイビルの下で毎年開催されている
『ドイツ・クリスマスマーケット』に行ってきました。
ずっと一度行ってみたいと思っていたところです。

梅田スカイビルを見上げて…。
ドイツクリスマスマーケット_c0132387_2391082.jpg

夜に行けば楽しそう。
ドイツクリスマスマーケット_c0132387_234495.jpg

ドイツのお土産品などの店が並んでいて、、
ドイツクリスマスマーケット_c0132387_234877.jpg

なぜかペルーのアルパカ製品などもあり、
楽しめました。

クリスマスだし、シュトーレンを買いました。
これはマジパン入りのシュトーレン、美味しいです♪
ドイツクリスマスマーケット_c0132387_20452510.jpg







<ぶつぶつ…>
「ムーミン」のリトルミイの言葉に、、
「忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言って上げたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって」
褒めてほしくはないけど、時間の使い方が下手なのは、、その通り!!と思う。015.gif
by coppereye | 2013-12-23 20:55 | お気に入り(My favorites) | Comments(6)
Commented by ae_aole at 2013-12-23 23:23
こんばんはぁ~

街は一気にクリスマスモードですね!
こちらも、キラキラとイルミネーションが
いろいろな所で輝きまくっています~☆
Commented by 山親父 at 2013-12-24 10:47 x
コパさん おはようございます。
あまり時間がないので 
ご挨拶だけで失礼いたします。
そうそう足のほうはいかがですか?
お大事にしてくださいね。 それでは お邪魔いたしました。
Commented by coppereye at 2013-12-25 13:58
☆ae_aoleさま
年々キラキラ度が増すような気がします。
あちこちキラキラぴっかぴっか! ^^
Commented by coppereye at 2013-12-25 14:01
☆山親父さま
お久しぶりです。
お時間ない時にコメありがとうございます!
足は、、まだ通院して、薬を飲んでいますが
もうほとんど足の親指の存在を感じないので、
「来なくていいよ」と言われるのを待っているところです。^^
Commented by rockin' at 2013-12-25 17:06 x
>これはマジパン入りのシュトーレン、美味しいです♪
 はい?
 なんですか?
 調べました。
 マジパン…Marzipan
 シュトーレン…Stollen
 分かったようでよく分かりませんが
 クリスマスに食べるお菓子のようです。
 食べたい。
 でもコパ様って博識。
 尊敬します。
Commented by coppereye at 2013-12-25 22:52
☆rockin'さま
博識!@@ おからかいになってますね。
シュトーレン、奥様はきっとご存知ですよ〜。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31