コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

クリスマスが近づいている

12月14日(土)


修学旅行でドイツへ行ってきた高校二年生のYさんからのお土産。
アドベントカレンダーとチョコレート。
c0132387_23545866.jpg

カレンダーの窓を毎日一つ開けると
小さなチョコレートが出てくるという仕組み。
c0132387_23545530.jpg

24日まで一つずつ開けて…
クリスマス、もうすぐですね。





今日のにゃんこ。
古い写真です。昨年の夏、うちに来たばかりのころのピー太。
c0132387_2211287.jpg

いま、ちょっと赤ちゃん猫が恋しい・・023.gif










<ぶつぶつ…>
昨日からニュース番組を見て気分が悪くなっている。。。 すぐ近くの国でのこと。


<ぶつぶつ…2>
今年の漢字は『輪』でした。
私の今年の漢字は、、「涙」かな。 よく泣いた。メイちゃん、、。
by coppereye | 2013-12-14 22:21 | プレゼント(Gifts) | Comments(14)
Commented by ことのは at 2013-12-15 12:53 x
可愛いプレゼントを頂きましたね^∀^ 夢があって良いっ??
12月はイベントが多いせいか、ホント、
あっっ!と言う間にお正月の準備になってしまいます。
年賀状の受付もはじまりましたし…(´▽`)
だんだん、年齢を重ねてみると、
何年か先の計画より≪来週の予定はね~≫といった感じの
会話が多い気がします。 というか、、、
仲良くさせて頂いてる知りあい・友人は、
ほとんど年上の方ばかりだから、とも言えるけど^^;
(40代~50代、60代の方もいるんです!)
人生の先輩にいろんな事を教えてもらったり
聞いてもらったり、慰めてもらったりして、
今年も暮れていくのでしょうね。。。
不思議な繋がりの知人友人はおかしくて
有難いものですね~~(*´▽`*)

Commented by happy-smile-frog at 2013-12-15 21:00
クリスマス近づいて来ましたね。

私は今年は何をしようかなと

迷い中です。

楽しいですよね。

一日ずつのプレゼントが。
Commented by ae_aole at 2013-12-15 22:21
可愛いお土産ですね♪
でも、最近の高校生の修学旅行は
外国が主流なのにはビックリ!?
Commented by megumin321 at 2013-12-16 11:08
教え子ちゃんのお土産うれしいですねぇ・・   かわいいですね・・  ピー太ちゃん・・かわいいですぅ・(=^・^=)
Commented by rockin' at 2013-12-18 08:20 x
アドベントカレンダー…
あ、このカレンダー、コパ様のブログで初めて知りました。

>いま、ちょっと赤ちゃん猫が恋しい・・
 その恋心が赤ちゃん猫を呼び寄せ、招きます。

<ぶつぶつ…>
 ムチャクチャな話しです。

<ぶつぶつ…2>
 はい。
 その涙はメイちゃんに届いています。
Commented at 2013-12-22 00:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャルル at 2013-12-22 09:21 x
赤ちゃん猫、大変だけど・・・手が離れるとサミシイ。あのかわいさは、忘れられませんね。コパさんのところにきたねこちゃんは、し・あ・わ・せ♡
Commented by coppereye at 2013-12-24 00:11
★ことのはさま
あっという間にクリスマスが来てしまいました。(^^)
来週はもう新年ですよ。。。
年が明ける前にしておきたいことが一杯で、
追いかけられるようにバタバタドタドタの毎日です。
ことのはさんは年上の人に好かれて可愛がられるタイプ?
わかるような気がします。(^^)/
Commented by coppereye at 2013-12-24 00:13
★カエルさま
迷い中、、は一週間前。
どんなクリスマスになりそうですか。^^
楽しい思い出になるクリスマスをお過ごしくださいね。
Commented by coppereye at 2013-12-24 00:14
★ ae_aoleさま
最近修学旅行は海外〜というのが多くなりましたね。
うらやましいくらいですよね〜。^^
Commented by coppereye at 2013-12-24 00:16
★meguminさま
おみやげ、ほんとに嬉しいです。
おみやげそのものより、忘れずに買ってきてくれたのが
嬉しくて、、 
ピー太、小さいでしょ。あの頃は可愛かったのに♪
Commented by coppereye at 2013-12-24 00:28
★ rockin'さま
ターシャチューダさんのアドベントカレンダーを毎日
載せたことがありましたね。もう3年前かな。
あの頃はブログにも力が入っていたような、、、
とても賑やかだったし。

その恋心が赤ちゃん猫を呼び寄せ、招きます??
それは困ります。また育てるとオス猫が残って
うちの子にしてしまって、、えらいコトになります。^^;
これ以上増えないようにしなくては。
Commented by coppereye at 2013-12-24 00:31
★鍵コメさま
ご主人様、甘いものがお好きなんですね。
それはよかった! 喜んでいただいて、嬉しいです。
何がお好きかしら、、と、ずいぶん悩んだんですよ。
楽しいクリスマスを!
Commented by coppereye at 2013-12-24 00:33
★シャルルさま
赤ちゃん猫のフワフワ毛と、愛くるしい目や肉球が
なつかしい。。。 みんなすっかりオトナになって、
オトナの可愛さもありますが、赤ちゃんの可愛さは
たまりません。^^
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31