人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

マイクロトマト

11月24日(

マーケットに、噂の?「マイクロトマト」があったので
買ってきた。
ほんとに小さい!
マイクロトマト_c0132387_14565433.jpg


大さじスプーンと比べると…
マイクロトマト_c0132387_14564710.jpg

一粒食べてみたら味は確かにトマト、、な気がする。
実際は小さすぎてよくわからない。

スパゲッティにどうぞ…と書いてあったけど
火を通すと姿が見えなくなってしまいそうだな。


誰か育てていらっしゃる方いませんか〜?
プチトマトより可愛くて、育ててみたいです。






今日のにゃんこ。
ストーブ出してきたら集まって来た。
マイクロトマト_c0132387_14564955.jpg

一匹、二匹、三匹、、白いのが二匹いない。001.gif





<ぶつぶつ>
英作文の問題に「私は未来のことが心配です」というのがあった。私は「未来」を特に迷うことなく「future」だと思っていたが、S君の解答は「Mirai」だった。聞いてみたら「名前だと思った」と。クラスに未来という名前の女子がいるんだそう。 どっちが正解?005.gif
by coppereye | 2013-11-24 15:29 | お気に入り(My favorites) | Comments(6)
Commented by ナータン at 2013-11-24 23:07 x
おぉぉ~。バズ君が若者達と一緒に、いるじゃないですか。
嬉しいね~。
コパさんありがとうね!!(=^・^=)
Commented by coppereye at 2013-11-25 23:11
☆ナータンさま
そうなんですよぉ。でも、
バズが仲間に入った、、のではなく、バズが温まっていると
他の猫が集まってきた、、のですけどね。^^;
Commented by ae_aole at 2013-11-25 23:51
トマト好きな私が食べたら
あっという間に完食してしまいそう~(笑)
Commented by copper-eye at 2013-11-26 21:20
☆ae_aoleさま
一口ですよ。^^
トマト好きにはちょっと物足りないかも〜
Commented by rockin' at 2013-12-01 22:30 x
>実際は小さすぎてよくわからない。
 なんとなくわかります。

>白いのが二匹いない
 お、家庭内行方不明?

<ぶつぶつ>
 もちろん両方正解です。
Commented by coppereye at 2013-12-02 22:49
☆rockin'さま
家庭内行方不明、よくあります。
探しまわってもどこにも見つからず。
捜索願を出そうか、、?と思っている時に
どこからともなく、のそのそと、、、 ^^;

両方正解、、でしょうね。
昔ならそんな名前なかったかも。^^
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31