コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

アルネ&カルロス

11月18日(月)

新聞で広告を見て、欲しくなってネットで注文。
こんな本が届きました。
c0132387_14384071.jpg

届いてびっくり。
男性が編み物をしてはいけないということはないのですが、
よく見もせずに女性二人が出した本、、くらいに思っていました。
考えてみれば、アルネ&カルロス、男性の名前ですよね。
c0132387_14382383.jpg

ノルウェーの山々に囲まれた美しい村でスローライフを楽しんでいるそうです。
編み物をしながら。。
c0132387_14385097.jpg

もちろん「作り方」も書いてありますが、
花が咲き乱れる庭の写真もきれいな本です。
c0132387_14383760.jpg










今日のにゃんこ。
すやすや、仲良し兄弟。
c0132387_14384743.jpg







<ぶつぶつ…>
「段波」初めて聞いた。「史上初」とか「観測史上例をみない〜」とかいう言葉をよく聞くようになって、、、地球、大丈夫だろうか。
by coppereye | 2013-11-18 23:53 | お気に入り(My favorites) | Comments(6)
Commented by ae_aole at 2013-11-20 00:08
確かに、編み物は女性の特権ってわけではないけど
男性が編んでるのって意外ですね!?

でも、この本を見てるだけでも楽しめそう~♪
なんてったって、私は編み物が苦手なので~(汗;

そうだ!
アルネ&カルロスに編んでもらおうかしら??(笑)
Commented by ことのは at 2013-11-20 10:21 x
素敵な本ですね~北欧の色彩は独特で可愛い!
日本の色使いとは違って、鮮やかなんだけど派手に見えないというか。
男の人が編み物・・・全然違和感がありません^^v
我が弟は家庭科が得意で、小学生の頃から、
お裁縫箱の袋なども編み物で作ってましたよ。
鹿の子編みを織り交ぜてすごく上手だったんです。
私は面白がって見てましたねぇ~(*´▽`*)
Commented by coppereye at 2013-11-23 00:24
★ae_aoleさま
編み物だけではなく、この二人の生活も興味あります。
たくさんの雑貨も作っていたり、楽しそうなんですよ。
いいですね!
Commented by coppereye at 2013-11-23 00:29
★ことのはさま
そう、北欧独特の明るい色使い、派手ではないんですよね。

弟さんが編み物を? いいですね!
男の人のお料理っておいしいでしょう? 編み物も同じで
独創的で素敵なんじゃないかなと思います。
Commented by rockin' at 2013-11-29 06:07 x
このお二人、有名なんですね。
編み物、決して私が足を踏み入れる事がない禁断の世界。

仲良し猫ちゃん。
癒されます。
Commented by coppereye at 2013-12-01 20:01
★rockin'さま
この二人、私もまったく知りませんでした。
こんな世界もあるんですね、、。

編み物が禁断の世界なんですか〜? ^^ 
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31