コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

海外へ修学旅行

11月17日(

高校2年生のH君に修学旅行のおみやげをもらいました。
グアムへ3泊4日の旅行。
公立高校で人数が多いからということで
二班に別れて行ったそうです。

c0132387_20105440.jpg


バブルの頃、多くの高校の修学旅行が海外でしたが、
今でも海外へ出かける学校があり
私学の某女子校はフランス、
ある公立高校の音楽科はドイツ
と、なかなか豪勢です。

希望者だけの旅行や短期留学なら行き先は
イギリス、モンゴル、フィリピン、オーストラリア、アメリカ…
いい思い出になるでしょうねえ。








今日のにゃんこ。
ヤマトです。
ピー太を写した時は、
「ピー太ぁ! こっち、こっち向いて」とか
叫んでいるうちにカメラ目線してくれたけど、

ヤマトの場合は、そんな風に叫んでもアッチの方を見ていて、
「ほれ、こっち!! ふぁああ、わんわん、、がお〜〜」と
必死になればなるほど、わざと(たぶん…)カメラから目をそらすので、
c0132387_2250519.jpg

カメラ目線は諦めました。044.gif

カイは、カメラを向けるといつでもレンズを見てくれます。
c0132387_2365479.jpg









<ぶつぶつ…>
今年はいつまでも暖かくて、年末が迫っている気がしなくて、いろいろ出遅れてしまった。。
毎年買っているカレンダーは売り切れ。生徒たちへのクリスマスのお菓子も数が足りず大慌て。ほかに忘れていることないかな。
by coppereye | 2013-11-17 23:26 | プレゼント(Gifts)
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30