人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

うちの庭では

11月9日(土)

今日もまだ暖かめ。
庭では蚊、バッタ、蝶、あぶ、それから、なめくじも!元気にしていて、
草かげでコオロギが一匹、二匹、鳴いています。

それでも
山茶花が咲きはじめて、
うちの庭では_c0132387_22581233.jpg



クラブアップルも赤くなり、
うちの庭では_c0132387_22562743.jpg



長く楽しませてくれたフジバカマはそろそろ終わり、、
うちの庭では_c0132387_22564957.jpg


季節は進んでいるようです。
冬が突然訪れた時の準備をしておかねば。。



今日のにゃんこ。
ちょっと珍しいツーショット。
うちの庭では_c0132387_22575040.jpg

ヤマトはいつも喧しい・・・006.gif






<ぶつぶつ…>
いつの頃からか、どこのお店でも、おつりを渡しながらもう一方の手をそっと添えてくれる。とても優しい心配りだと思うけど、、 何となく手が触れたくない時ってありません?

<ぶつぶつ…2>
島倉千代子さん、亡くなったそう。歌を聴いていたわけではないけど、、昭和の人がひとり消えましたね。
by coppereye | 2013-11-09 22:39 | うちの庭から(My yard ) | Comments(6)
Commented by uoom at 2013-11-10 22:25 x
素敵な写真ばかりです
おつりの渡し方 私も思うときがあります
練習されているんでしょうね
Commented by rockin' at 2013-11-11 19:03 x
蚊もバッタもいますか?
私のところではもういないようですが、昨夜なんとナメクジを発見。早速、園芸用鋏を手にした私は・・・

お花、綺麗ですね。
赤い実は秋を感じさせます。

ヤマト君はよくなくんですよね。

〈ぶつぶつ〉
私はおっさんですから女性の手が触れるだけで舞い上がりますが。

<ぶつぶつ…2>
コパ様のこの記事でしりました。
合掌。
Commented by ことのは at 2013-11-11 19:25 x
ストーブをつけながら、
キッチンであれこれ作り置き用おかずを作りました。
寒さを感じる季節は、目覚ましが鳴ってもグズグズしてしまって^^;
猫ちゃん達がぴったり寄り添う姿って癒されます。
温かそう。。。うらやましいです。
Commented by coppereye at 2013-11-12 09:27
☆uoomさま
ありがとうございます。
練習、、されているんでしょうか。いつ頃からか一斉に始まり
ましたねえ。触れない程度に、、お願いしたいです。^^;
Commented by coppereye at 2013-11-12 09:35
☆rockin'さま
ナメクジ、いますよ! 当然! ロドのお茶碗に餌を入れてから
ほんの数分でもうお茶碗に入っているのを見てギョッとしました。
昨夜はとても冷えましたね。もう出ないでほしいです!(><)

アハハ、このぶつぶつを書きながらrockin'さんなら、、と考えて
おりました。やっぱりだ。。(笑)
でも、おっさんの手は嬉しくないでしょ? ん? おっさん店員は
おっさん客にお釣りを渡す時、手を添えるのかしら?
Commented by coppereye at 2013-11-12 09:43
☆ことのはさま
昨夜ストーブを出してきました。
東北の方は寒いでしょうね。紅葉はもう終わったのでしょうか。
寒い時って、お蒲団から出るのがつらいですね。
「うらやましい」?  そう思うでしょ! ^^
みんなで私のお蒲団の上で寝るので重くて寝返りもできず
安眠できず、、。4キロ以上x 7匹=軽く30キロを超えています。
重いですよ〜〜。><
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31