コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

秋らしく

10月24日(木)

やっと金木犀の甘い香りがどこからともなく漂ってきて、
桜の葉がほんのり色づき始め、
秋っぽくはなってきたけど、今日もまだ暖かめ。

ツマグロヒョウモンが、フジバカマの蜜を一生懸命に吸っていた。
c0132387_02362.jpg

iPhoneでは激しく動く蝶を撮るのは無理だったけど、これは雌だな。




たまには秋らしく。
c0132387_23241933.jpg





今日のにゃんこ。
いつもボ〜ッしているピー太。
出来の悪い子ほど可愛い?
c0132387_105483.jpg









<ぶつぶつ…>
高校一年生のT君、英語の試験の前日にメールで質問してきたので、答えた後「頑張ってね」と送ったら、「了解」と返事が来た。「了解」って、、違うような、、015.gif
by coppereye | 2013-10-24 23:03 | うちの庭から(My yard ) | Comments(4)
Commented by megumin321 at 2013-10-26 13:39
ピー太ちゃんかわいいーー♪・・・  秋満載のご飯綺麗でおいしそうですねぇ・・・\(^▽^)/
Commented by coppereye at 2013-10-26 23:56
★meguminさま
コメントありがとうございます。
ピー太はドジで、転んだり、椅子から落ちたり、、^^
ご飯も食べ損なったりしています。

秋満載の炊き込みご飯作ってみました。
ちょっと気取って?モミジの人参♪
Commented by rockin' at 2013-10-27 22:00 x
>ツマグロヒョウモンが、フジバカマの蜜を一生懸命に吸っていた。
 わ、変わったバタフライです。

>たまには秋らしく。
 わっ!
 美味しそう!!!!!

>今日のにゃんこ。
 箱に入っていますねー。
 この間、第一子がかっている猫のももがスーパーの
 袋に入る瞬感を見てコパ様の猫ちゃんたちを思い出しました。

<ぶつぶつ…>
 あ、そうなんですね。
 私は、なんとなく受け入れてしまいました。
Commented by copper-eye at 2013-10-29 11:09
★rockin'さま
ツマグロヒョウモンって外来種?

ジツは、、栗と銀杏の皮取るのが面倒くさいので数個だけ。
人参のもみじは「見せる」用に2個だけ作りまして。

御子息の猫ちゃん大きくなったでしょうね。
写真のせてください。^^v

頑張れ!と先生に言われて「了解」ってヘンじゃないですか?
たいてい「有り難うございます、頑張ります」と
返事が来ますよ。^^;
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30