コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ホットなお土産

7月30日(火)

中学1年生のY君がイギリスへの家族旅行から帰って来た。

Y君、「僕が通訳するんや!」と
旅行に出る前、なかなか頼もしいことを言っていた。
1学期の英語の成績は優秀だったけど、
まだ中学1年生用の教科書が終わったばかり。

「どうだった?」と聞いてみたら
「ホテルで鞄を部屋に運んでもらったし
トイレの場所も聞いた。ちゃんと通じたよ!」と
嬉しそうな顔。
将来が楽しみ。



Y君のおみやげは、
新聞。今、最高のおみやげ。
c0132387_14184846.jpg

王子様誕生の日にロンドンにいて、
「報道陣がテントを張っていっぱいいた!」そう。
c0132387_14185730.jpg


もう一つは来年用のカレンダー。
毎月ユーモアたっぷりの絵付き。。
c0132387_14185065.jpg

紅茶の入れ方と飲み方。
c0132387_1421540.jpg

ちょっと「お下品」なところもあり、、。
c0132387_14182930.jpg


「イギリスのお土産」と言えば、ショートブレッドをよくもらうけど、
こんなお土産はとても嬉しい。
Y君、ありがとう。




<ぶつぶつ…>
猛暑 =気温 + エアコン室外機が出す熱風 + 蝉の声
by coppereye | 2013-07-30 15:15 | プレゼント(Gifts)
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30