コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

『文・堺雅人』

7月19日(金)

俳優の堺雅人さんの本を読んだ。
目がいつも笑っている人。
悲しい場面でも、困っている場面でも
笑った目のまま演技をしている人。

以前から気になっていた。
何かの番組にゲスト出演して「苔を育てています」と言うのを聞いて
「お?」と思って、それ以来。
言動が不思議なところが好き。

と言っても、タイプ〜♪とか、ステキ〜♪と言うのではないので
出演している作品をすべて見ているわけではないし、
初めて見た番組が何だったかも忘れてしまっているけど、
大河ドラマ『新撰組』の時はすでに知っていたと思う。

その堺雅人さんがエッセイ集を出しているのを知って
読んでみたわけ。
c0132387_013059.jpg


エッセイのタイトルが漢字一文字。
映画や舞台のこと、何気ない日々のこと、思い出話、、
期待を裏切らず、不思議で可笑しい。
c0132387_021559.jpg



「漢字一文字」と言えば、、
漢字一文字をタイトルに、美しい心象写真を
載せているブロガーさんがいた。(過去形でいいのかな?)










<ぶつぶつ…>
TVなどで、毎日暑い、暑い、、と聞かされているけど、あんまり暑いとは思わないんですけど?
風が吹いて、家の中にいると結構涼しい。夜、外へ出ると肌寒いくらい。
友達にそんな話をしたら「年取ると寒暖の差がわからなくなるそうよ」と言われた。
いくら何でも、、、 002.gif
by coppereye | 2013-07-19 23:51 | つぶやき(Muttering)
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30